あげチな日々
コーギーの「チーズ」とMIXの「あげは」                         2匹のわんこを中心としたわんこバカ生活。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
大事にね
PAP_0031.1.jpg

コーギーの編みぐるみです。
ヒモがついていて車の中にぶらさげていました。
とってもお気に入りだったけどヒモが切れてしまいました。



PAP_0032.1.jpg

なのであげはちゃんにプレゼントしました。


PAP_0028.1.jpg

お礼に一芸
【2006/12/30 03:48】 | お気に入り | トラックバック(0) | コメント(0)
本格的な
HI360019.11.jpg


冬の到来です。
京都にも雪が降りました。
雪の中でお散歩中の写真を撮ったのですが
デジカメが行方不明・・・

お友達のところに忘れてきたみたいです。
デジカメが見つかったらアップします。
この画像は携帯で撮影しました
おさむちゃんとムルちゃん。
あったかそうです♪
 HI360019.11.jpg

【2006/12/30 03:42】 | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(0)
食い倒れなクリスマス・・・夕食編
DSCF5596.1.jpg

友人と前から気になっていた四川料理のお店
「駱駝」さんで夕食をする事に。

こちらのお料理は蒸し鶏。
とてもやわらかい鶏肉にしょうゆベースのソースが絡まり
超美味!



DSCF5597.1.jpg

こちらは定番のえびチリ。
四川料理は辛い!とお思いの方も多いでしょうが
辛い中にも甘みがありとっても美味しいのです♪



DSCF5599.1.jpg

そして水餃子!
肉厚の皮がもっちり



↓↓↓
続きを読む
【2006/12/25 03:59】 | おいしいもの | トラックバック(0) | コメント(0)
食い倒れなクリスマス・・・ケーキ編
DSCF5585.1.jpg

ドッグショップでとってもゴージャスな
クリスマスケーキをいただきました♪



DSCF5584.1.jpg

このケーキはベリーベリーカフェさんのもの。

http://www.veryberry.jp/


DSCF5594.1.jpg

しっとりチョコにふんわりクリーム。
とってもとっても美味しかったですよ~~~!!



これだけでは終りません。
続きをどうぞ。
↓↓↓
続きを読む
【2006/12/25 03:40】 | おいしいもの | トラックバック(0) | コメント(0)
主役
DSCF5505.1.jpg

メリークリスマス!!


DSCF5525.1.jpg

先日お友達にクリスマスファッションで登場して
もらいましたが本日は当ブログの主役の登場です!



DSCF5527.1.jpg

モデル立ち、決まってるでしょ♪


DSCF5571.1.jpg

ドッグショップに遊びに行ったらクロベエ君と出会ったので
クロベエ君にもモデルになってもらいました!
【2006/12/25 03:22】 | おしゃれ | トラックバック(0) | コメント(0)
する・しない
DSCF5366.1.jpg

ポインター姉妹。
手前のルーシーちゃんは、しない。
奥のノースちゃんは、する。
何の事かわかりますか?




DSCF5365.1.jpg

正解は、「ポイント」です。
鳥を見るとポイントをするのがポインターの習性です。
頭を低くして体全体を地面と平行に。
ルーシーちゃんは鳥を見てもポイントをしません。
どうしてかな
【2006/12/21 20:21】 | 散歩 | トラックバック(0) | コメント(0)
スーパーモデルズ
DSCF5483.1.jpg

まずはイケ面ブルドッグのタイガー君。
この表情がたまりません。




DSCF5468.1.jpg

体の色と馴染んでマス・・・。


DSCF5460.1.jpg

続いて美人ポインター姉妹の
ノースちゃんとルーシーちゃん。

ちょっと目線がコワイです。



DSCF5451.1.jpg

女の子らしいね。とっても似合っています♪


DSCF5434.1.jpg

同じ衣裳を違う種類のわんこに着てもらいました。
全然雰囲気が違うのが不思議です。
自慢げなルーシーちゃんの表情に注目です。
【2006/12/21 01:21】 | おもしろPHOTO | トラックバック(0) | コメント(2)
今月も
DSCF5497.1.jpg

トリミング教室に行ってきました。
このプードルちゃんはまだ3ヶ月。
小さな頃からのお手入れが大切です。
とてもお利口にトリミングを受けていました。



DSCF5491.1.jpg

レオンベルガーのぜふぁあちゃん。
前回のトリミング教室の時に紹介した
びんと君家の一員です。



DSCF5495.1.jpg

シベリアンマスティフのモン君はまったり休憩中。


DSCF5503.1.jpg

モン君の大きさが分かりますか?
とってもとっても大きいです!!
【2006/12/21 01:10】 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0)
お別れ
img011.1.jpg


ゴールデンのマリアちゃんが虹の橋を渡りました。
ここ2年ほどお会いできずにいましたが、チーズと一緒に琵琶湖で遊んだりしたお友達でした。
まだ5歳。
あまりに早いお別れでした。






img012.1.jpg


マリアちゃんは全くほえないとても賢く優しいわんこでした。
あげはとも一緒に遊んでもらおうと思っていましたが始めての対面は
マリアちゃんのお見舞いでした。
今日マリアちゃんのお葬式に行きました。
わんこの死をはじめて目の当たりにした私はとても動揺して何も言えず
ただ泣くことしかできませんでした。
大切に大切に育てられたマリアちゃん。
とても幸せな犬生だったと思います。
いつまでもマリアちゃんのことは忘れません。
安らかに・・・。
【2006/12/19 23:14】 | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(0)
イルミネーション
DSCF5404.1.jpg

京都では名所となっているクリスマスイルミネーション。
とても綺麗ですが写真では表現しきれません・・・。


DSCF5407.1.jpg

チーズもキラキラした光に圧倒されていました。
撮影技術をもっと磨かなければ・・・。
【2006/12/19 03:44】 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0)
赤ちゃん!?
HI360014.12.jpg


ベットで寝ていたチーズを包んでみました♪


【2006/12/17 23:15】 | おもしろPHOTO | トラックバック(0) | コメント(0)
ひと安心
DSCF5393.1.jpg

本日無事にあげはが退院しました。
一晩病院で過ごして眠れなかったのかベットに入って動きません。





DSCF5398.1.jpg

スヤスヤ眠っています。
ゆっくり休んで元気になろうね。
【2006/12/16 15:35】 | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(0)
とうとう
IMGP0525.1.jpg

手術の日がやってきました。
エリザベスカラーの試着をしてから病院へ。

あげはを預けて心配しながら病院からの手術終了の報告を待ちました。



IMGP0536.1.jpg

電話をいただいてから急いで面会に行きました。
麻酔からは覚めているようですがまだ足がたたないようです。
今朝まで元気にぴょんぴょん飛び跳ねていたあげは・・・。
動揺していた私の変わりに友達が撮影。



IMGP0529.1.jpg

こんなに心細そうな表情は見たことありません。
連れて帰りたい気持ちを抑えつつ帰りました。
明日は朝一番に迎えに行こうと思います。
【2006/12/15 21:48】 | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(4)
いよいよ
IMGP0486.12.jpg


明日はあげはの避妊手術の日なのです。
避妊手術については賛否両論あると思いますが
私は避妊手術を選びました。
大きな理由はチーズの子宮蓄膿症。
10歳になって子宮蓄膿症になったのです。
12歳の時には乳腺腫瘍でまた手術。(結果は良性でした。)
老犬になってからの手術はリスクがあるのでとても心配でした。


IMGP0485.1.jpg

なので元気な体にメスを入れるのはかわいそうと思われる方もおられるでしょうが、
手術をすることに決めました。
最後に綺麗なお腹を記念撮影。
【2006/12/14 22:33】 | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(2)
雨だけど
DSCF5344.1.jpg

今日はドロドロになってもいいよ。
思いっきり走りなさい!



DSCF5350.1.jpg

いつも雨の日にドロドロになったら困った顔をしてるのに・・・

なぜ?




それはね・・・





DSCF5351.1.jpg

トリミング前だったから♪


DSCF5353.1.jpg

楽しかったけど疲れたナ。
【2006/12/12 19:03】 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0)
魅惑の
DSCF5348.1.jpg

おしり♪
【2006/12/12 18:55】 | おもしろPHOTO | トラックバック(0) | コメント(0)
シーズン
DSCF5250.1.jpg

スターバックスでコーヒーを購入。


DSCF5252.1.jpg

カップがクリスマスバージョンに。
ちょっとしたことがウレシイ・・・。
【2006/12/08 22:35】 | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(0)
おやつの時間
DSCF5306.1.jpg

今日のおやつは焼き芋!!


DSCF5307.1.jpg

ちょっとずつ、


DSCF5308.1.jpg

ちょっとずつ・・・


DSCF5309.1.jpg

あ!


DSCF5310.1.jpg

あぁ~~~!!!
仲良く完食。
【2006/12/05 20:02】 | おもしろPHOTO | トラックバック(0) | コメント(0)
どうしても
DSCF5317.1.jpg

わんこと一緒に写真を撮りたくなりました。
今日のお出かけでの楽しさを写したい。
でも写してくれる人が誰もいない。
・・・という事で初めてタイマーを使って撮ってみました。
【2006/12/05 19:53】 | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(0)
食べすぎたらこれ!
DSCF5304.1.jpg

沢山散歩をすること。
1時間ほどドライブして郊外へ。
いっぱい遊ぶぞ!



DSCF5293.1.jpg

行進、行進。


DSCF5287.1.jpg

楽しいね♪


DSCF5321.1.jpg

たくさん遊んだね。
安全運転で帰りましょ
 
【2006/12/05 19:46】 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0)
食い倒れな日
DSCF5273.1.jpg

今日は大学時代の友人とグルメな日を過ごす予定。
まずはランチ。
この暖簾をくぐると・・・





DSCF5271.1.jpg

風情のあるお庭。
高級そうな雰囲気にビビリ気味です。



DSCF5270.1.jpg

実はお好み焼き屋さんなのでした 


DSCF5267.1.jpg

美味しいとウワサの“もちベーコン”。
ウワサどおりの美味しさでした♪



以上ランチでした。
まだまだ続きます・・・
続きを読む
【2006/12/05 19:37】 | おいしいもの | トラックバック(0) | コメント(2)
プロレス!?
DSCF5217.1.jpg

求愛中ですがヘッドロックをかけているみたいです 
【2006/12/01 21:44】 | おもしろPHOTO | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
プロフィール

あげチ。

Author:あげチ。
『チーズ』はウエルシュ・コーギー・
ペンブロークの♀
『あげは』はハンガリアン・プーリーと
ミニチュア・プードルのミックスの♀。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

たまちゃんカップ時計

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 ↓気に入ったら押してネ!
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 気に入ったら押してネ!
