あげチな日々
コーギーの「チーズ」とMIXの「あげは」                         2匹のわんこを中心としたわんこバカ生活。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
カンガルーバック
HI360002.1.jpg

あげはがお散歩デビュー前にこのバックに入って
お外をうろうろしていました。

なので今でもこのバックを見ると喜んで入ってくれます



DSCF5945.1.jpg

チーズ「楽ちんそうだな。」
・・・残念ながらちょっと小さいようですね。
【2007/01/30 20:24】 | お気に入り | トラックバック(0) | コメント(0)
お初
DSCF5957.1.jpg

お初にお目にかかりました。
ディクシーちゃんとタフィー君。
穏やかな仲良し姉弟ちゃんです。
【2007/01/28 21:39】 | 友達わんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
遊び方
DSCF5959.1.jpg

7ヶ月のゴールデン、りく君


DSCF5962.1.jpg

1歳半のラブ、ミエルちゃん。


DSCF5977.1.jpg

大型犬のガウガウ遊びは大迫力。
やんちゃなあげはもさすがに参加できず。



DSCF5982.1.jpg

・・・と思ったら、ミエルちゃんの尻尾の毛をむしってた!!
【2007/01/27 22:40】 | 友達わんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
訂正
DSCF5929.1.jpg

超大型犬のモンちゃん。
シベリアンマスティフと紹介しましたが間違っていました。


正式名称はピレニアンマスティフでした。

モンちゃん、間違っちゃってゴメンなさい。
【2007/01/26 04:09】 | 友達わんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
今月も
DSCF5928.1.jpg

行ってきましたトリミング教室。


DSCF5930.1.jpg

この日、初めて本格的にハサミを持ちました。
ほんのちょこっとだけあげはをカット。
力が入りすぎて肩がガチガチに・・・。
この方はプロ顔負けのテクニックをお持ちです。



DSCF5931.1.jpg

ゴージャスなコート。
あげはもコートを伸ばしてなんちゃってプードルカットを
目指す事になりました。

コートの管理が大変そうだけど、頑張ります
【2007/01/26 04:05】 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0)
まったり3レンジャー
DSCF5902.1.jpg

占いコーナー「しろたまのおつげ」などで活躍されている
西洋占星術カウンセラー&タレントのしろたまさんの愛犬
Mシュナの「恵比寿ちゃん。」

マルチーズカット?でとてもかわいい

しろたま様のHPはこちら
↓↓↓

http://shirotama.holy.jp/

DSCF5914.1.jpg

こうやって並ぶとあげはは真っ黒だね。


DSCF5923.1.jpg

あらあらアイヴィ君、おネムですか。


HI360017.1.jpg

では3わん並んで仲良くまったりしましょ♪
(あげはのお顔真っ黒です・・・。)
【2007/01/26 03:58】 | 友達わんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
1月22日は
DSCF5872.1.jpg

あげはの2歳の誕生日です


DSCF5886.1.jpg

バースデーケーキとババロア召し上げれ♪


DSCF5874.1.jpg

チーズ「あたしも食べていいのかしら・・・。」


DSCF5879.1.jpg

今日は特別な日だからいいよ♪
【2007/01/22 22:22】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(2)
初弘法
DSCF5860.1.jpg

今年初めての東寺の弘法さんに行ってきました。


DSCF5861.1.jpg

ひと、人、ヒト・・・!!
こんな時にはアレだ


DSCF5862.1.jpg

リュックに


DSCF5868.1.jpg

カート
あげチ家では必需品です。


DSCF5858.1.jpg

逆光ですがなかなかいいカンジに撮れた(つもり・・・。)
【2007/01/22 19:43】 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0)
間借り
DSCF5856.1.jpg

ノースちゃんとルーシーちゃんのお部屋にお邪魔しました。
【2007/01/21 19:34】 | おもしろPHOTO | トラックバック(0) | コメント(0)
安産祈願
あげチの姉がめでたく御懐妊。
戌の日に安産祈願へ行きました。



DSCF5566.1.jpg

最近ではなかなか撮ることのできない姉妹での2ショット。
狛犬さんと腕を組んで、ちょっと罰当たり・・・




DSCF5565.1.jpg

願いが込められた絵馬。
みんなBabyの誕生を心待ちにしています。


DSCF5559.1.jpg

こんなおバカな叔母さんだけどよろしくね。
【2007/01/21 19:32】 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0)
ぶちゅ~!!
HI360006.1.jpg

お見苦しいものをお見せして申し訳ございません。
【2007/01/18 00:13】 | おもしろPHOTO | トラックバック(0) | コメント(0)
こばなし
PAP_0035.1.jpg

先日トリミング教室に向かって高速道路を走っていた時の話。
事故渋滞に巻き込まれてしまいました。
歩いた方が早いほどのノロノロ運転中に・・・
トイレに行きたくなりました。
5分・・・10分・・・。
いつパーキングエリアに入れるのか

どうしようもないけれど友人Yにメールで助けを求めました。
するとすぐに返事がありました。
“だいじょうぶ。あなたにはわんこのおしっこシートがあるじゃない。”
焦っていた気持ちがちょっとだけ救われたような気がしました。
【2007/01/16 20:36】 | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(2)
大好物
DSCF5805.1.jpg

鮭皮のカミカミ。
夢中で食べている時の顔は怖い。



DSCF5802.1.jpg

こんな感じに両端が結んであるのです。
【2007/01/16 03:33】 | おいしいもの | トラックバック(0) | コメント(0)
寒い夜道
DSCF5819.1.jpg

完全防備で自転車に乗りましょう。
【2007/01/16 03:30】 | おもしろPHOTO | トラックバック(0) | コメント(2)
リアルなおやつ
DSCF5785.1.jpg

ブタ鼻。
グロテスクだけど、わんこはみんな夢中です
【2007/01/11 00:43】 | おいしいもの | トラックバック(0) | コメント(2)
十日ゑびす
DSCF5787.1.jpg


京都ゑびす神社は西宮・大阪今宮神社と並んで日本三大ゑびすと称され、「えべっさん」の名で親しまれています。


DSCF5790.1.jpg


笹を授与して頂き縁起物の大宝・福俵・福箕・熊手・福鯛・
宝船・宝来などなどを笹に結びます。



DSCF5791.1.jpg


それにしてもすごい人でした・・・。
【2007/01/11 00:40】 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0)
初スターバックス
DSCF5654.1.jpg

ダブルモカマキアート。
寝正月で疲れている?体に染みる甘さ。



DSCF5651.1.jpg

美味しそうでしょ。
残念ながらチーズは飲めません・・・
【2007/01/08 02:46】 | おいしいもの | トラックバック(0) | コメント(0)
飲み倒れ
DSCF5762.1.jpg

ポメリーの限定ポップアートシャンパンをいただきました!!


DSCF5764.1.jpg

とってもアートなシャンパン。
今まで飲んだシャンパンの中で一番美味しかったです



DSCF5758.1.jpg

飲みすぎ注意!!
【2007/01/05 00:49】 | おいしいもの | トラックバック(0) | コメント(0)
暖冬ですね。
DSCF5622.1.jpg

昨年末にこの冬一度だけ降った雪。
あげちゃん、足に雪球が・・・。



DSCF5619.1.jpg

チーズはせっせと歩きます。
足が短いのでお腹が汚れてしまいます。
なのでエプロン着用です。
【2007/01/05 00:41】 | 散歩 | トラックバック(0) | コメント(0)
大集合
ドッグショップへ年末のご挨拶にお伺いした際に
たくさんのわんちゃんと会うことができました♪


DSCF5637.1.jpg

ポーリッシュ・ローランド・シープドッグのフクスケ君。
何度も犬種の名前を教えてもらいましたが、
これで合ってるかな??



DSCF5636.1.jpg

コナちゃんとピット君。
お行儀良くお座りしてくれました。



DSCF5662.1.jpg

パピプー(パピヨンとプードルのハイブリッド)のネムちゃん。
やっとお散歩できるようになったBabyちゃんです。



DSCF5664.1.jpg

名前の通り、ネムネムです。
Babyはかわいいなぁ・・・
【2007/01/05 00:37】 | 友達わんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
復活!!
DSCF5630.1.jpg

年末に抜糸を終えて完全復活したあげは。
今年は前年以上にハイパーな日々を過ごします
【2007/01/02 03:07】 | おもしろPHOTO | トラックバック(0) | コメント(0)
お正月はどう過ごす?
DSCF5697.1.jpg

お気に入りのウェアを着て新しい首輪を付けてお散歩。




DSCF5741.1.jpg

その後はおやつを食べて寝正月・・・。
【2007/01/02 02:58】 | 散歩 | トラックバック(0) | コメント(0)
ブログ初め
明けましておめでとうございます!!!


DSCF5658.1.jpg

何を隠そうあげチの実家はうどん屋なのです。



DSCF5655.1.jpg

実家から天ぷらそばセットを持ち帰り
年越しそばを作ろうとしていたところ、
お友達からにしんを頂いたので急遽にしんそばにチェンジ。



HI360034.1.jpg

新年を迎えて早速深夜にお雑煮。
そう、京都のお雑煮は白味噌なのです。




一年のはじまりのブログが食べ物でスタート・・・
今年もダイエットできそうにありませんね 
【2007/01/01 02:56】 | おいしいもの | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
プロフィール

あげチ。

Author:あげチ。
『チーズ』はウエルシュ・コーギー・
ペンブロークの♀
『あげは』はハンガリアン・プーリーと
ミニチュア・プードルのミックスの♀。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

たまちゃんカップ時計

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 ↓気に入ったら押してネ!
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 気に入ったら押してネ!
