あげチな日々
コーギーの「チーズ」とMIXの「あげは」                         2匹のわんこを中心としたわんこバカ生活。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
梅づくし
2007.0227.05.jpg

城南宮のしだれ梅。


2007.0227.06.jpg

天神さんの白梅。


2007.0227.07.jpg

宝ヶ池の梅の森。


2007.0227.09.jpg

そしてこれは・・・桜のような気がします・・・。
この頃暖かくて桜もちらほら咲き始めています。
【2007/02/27 23:26】 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0)
カートの中には・・・
2007.0227.01.jpg

カートの中でモゾモゾと動くものが・・・



2007.0227.02.jpg

黒コギ兄弟のエース君とパワー君でした。


2007.0227.03.jpg

後ろ足が立ったままのフセをしているのはパワー君。
覗き見してるのかな



2007.00227.04.jpg

エース君「こんな弟を持つ僕はタイヘンなのです・・・。」
【2007/02/27 23:21】 | 友達わんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
お茶しましょ♪
2007.0223.02.jpg

新しく出来たドッグカフェに行ってきました。
窓がとても大きくて光が差し込んできていい気持ち




2007.0219056.jpg

「まだまだオープンしたばかりなので何にもありませんが
これからお洋服やリードなどいろいろ置く予定です。」

とお店の方が言っておられました。

【2007/02/27 23:03】 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0)
ホワイトトリオ
2007.0223.05.jpg

お友達のお宅に遊びに行きました。
トイプードルのプトラ君とゴロー君。



2007.0223.04.jpg

ゴロー君とマルチーズの元気君。
ホワイトづくしです♪
【2007/02/27 22:58】 | 友達わんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
誰かに似てる?
2007.0223.06.jpg

なんだかマヌケな笑い顔。
誰かに似ているような気がするんだけどなぁ・・・。
【2007/02/24 00:44】 | おもしろPHOTO | トラックバック(0) | コメント(4)
おにっこ
2007.0223.01.jpg

頭の毛が伸びて目が見えなくなってしまったので
ゴムで留めてみました。

1つにはまだまとめられないので2つに分けて。
鬼っこみたいになりました。
【2007/02/24 00:41】 | おもしろPHOTO | トラックバック(0) | コメント(2)
今月も
2007.0221.02.jpg

トリミング教室に行ってきました。
まずは教室が始まる前にビションフリーゼ君とご挨拶。



2007.0221.01.jpg

こちらのスタンダードプードル君はとてもおりこう。
飼い主さんの手からでないとおやつも食べません。
待てといわれたら絶対に動きません。
セラピードッグとしても活躍しているそうです。



2007.0221.03.jpg

あげははセカンドパピークリップの変形バージョンを
目指すそうです。

・・・って言われても素人のあげチには理解できず。
いったいどんな形になるのかな?
とりあえあずまだまだ伸ばし続けることになりそうです。



2007.0221.04.jpg

本格的にカットの練習を始めました。
ハサミの持ち方から切り方までマンツーマンで教わります。
下半身の右半分はトリマーさんにカットしてもらい、
残りは帰ってから自分で切ることに・・・

明日やってみます
綺麗にできるかなぁ
【2007/02/22 01:37】 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0)
わんこにも
2007.0216.01.jpg

遅ればせながらバレンタインデーのチョコの変わりに
手作りクッキーをプレゼントすることにしました。




2007.0216.02.jpg

黒ゴマにきなこ・玄米粉等全てヒト用の材料を使います。
自分で作ると保存料などが入っていないので
安心ですね♪



2007.0216.03.jpg

じゃ~ん
できました♪
お友達の分もたくさん作りました。
同じように見えますが左は小麦粉入りで右は米粉入り。
小麦アレルギーのわんこのために・・・。



2007.0216.04.jpg

このクッキーはヒトも食べられます。
甘さ控えめで歯ごたえのあるクッキーです
【2007/02/20 02:28】 | おいしいもの | トラックバック(0) | コメント(0)
今日は雨。
2007.0217.01.jpg

ロングお散歩にも行けないのでシャンプーしました。


2007.0217.02.jpg

ドライ中ですけど何か
【2007/02/17 17:13】 | おもしろPHOTO | トラックバック(0) | コメント(0)
バレンタインデーなので
2007.0214.05.jpg

ブラウニーを作ることにしました。
たっぷりのチョコレートにカカオマスとバターを混ぜて
湯煎でゆっくりと溶かします。



2007.0214.06.jpg

たまご、お粉などをさっくりと混ぜていざ、オーブンへ。
美味しくできますように・・・。


2007.0214.07.jpg

じゃ~ん
こんなカンジに仕上がりました♪
【2007/02/15 02:33】 | おいしいもの | トラックバック(0) | コメント(2)
ラム酒
2007.0214.09.jpg

今回使ったラム酒は、これ。
メイヤーズのホワイトラム。
なぜ、調理用の小さな物じゃないのかって



2007.0214.10.jpg

答えはこれ
焼いてる間の待ち時間にダイキリを飲むためでした♪
【2007/02/15 02:29】 | おいしいもの | トラックバック(0) | コメント(0)
バレンタイン事件
2007.0214.08.jpg

バレンタインの夜に友達とお食事に行きました。
お食事を済ませて帰ってきて目に入ったものがこれ。
台所に侵入することのできる犯人はチーズしかいません。



2007.0214.03.jpg

粉の正体は玄米粉。
わんこのおやつを作るためにネットで探して購入したものです。
オヤツを作る前に食べちゃった・・・。



2007.0214.02.jpg

「もぅ~。チーズったら。だめじゃない
なんて言いながら片づけをしていて気が付いた。
このダンボールには他にも入っていたものがある

チョコレートだぁ~~~


2007.0214.04.jpg

急いで夜間動物病院へ行きました。
食べたものを吐く注射をしてもらってお腹の中のものを
全部出しました。

幸い大事には至らなく、お腹が空っぽになって
残念そうな顔をしたチーズを連れて帰りました。

ダンボールに入っているから大丈夫と思っていた
飼い主の不注意です。

チーズ、ごめんなさい。
これからはもっともっと気をつけて
食べ物は届かないところに置くようにします。

忘れられないバレンタインデーとなりました。

【2007/02/15 02:21】 | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(4)
初めての味
2007.0208.1.jpg

友達のススメでトマトラーメンを食べに行きました。
(シナチクトッピングです♪)


2007.02.08.01.jpg

ざく切りトマトにセロリ。
あっさり味でスープパスタに近い感じかな。
女性にオススメです
【2007/02/14 00:14】 | おいしいもの | トラックバック(0) | コメント(0)
運動しましょ♪
2007.0212.3.jpg


超快晴で運動日和。

こんな日はリードを付けてお散歩するだけじゃ物足りない。
ドッグランで走り回るぞ!!


あげチがよく行くドッグランは滋賀県のドッグスペースさん。

ドッグスペースさんのHP
↓↓↓

http://www.dog-space.net/shopping/index.html

ドッグスペースさんのHPのどこかにあげチとあげはが・・・。
見つかるかな?


2007.0212.2.jpg

あげははたくさんのわんことご挨拶。


2007.0212.1.jpg

お茶目なお顔と無駄の無いからだ。
かっこいぃ~~~
ボクサーを間近で見たのは初めてです。
一目惚れしちゃいました。
【2007/02/14 00:03】 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0)
くれくれビーム
2007.02.10.01.jpg

おやつを欲しい時のお顔はとてもかわいい
こうやって並んでいると仲良しさんに見えるんだけどな・・・
【2007/02/11 04:06】 | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(4)
キリリ
2007.02.10.04.jpg

オーストラリアン・シェパードのミルーちゃん。
キリリとしたお顔がステキです
【2007/02/11 04:05】 | 友達わんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
体の不思議
2007.02.10.02.jpg

ポインターのノースちゃんのお尻を見て気づきました。
お尻の両方のほっぺに渦巻き
絵文字名を入力してくださいが・・・。

2007.02.10.03.jpg

姉妹のルーシーちゃんのお尻にもありました。
短毛種のわんこにはみんな渦巻きがあるのかな?
今度から注意して見てみよう・・・。
【2007/02/11 04:02】 | おもしろPHOTO | トラックバック(0) | コメント(0)
同じ・・・?
DSCF6009.1.jpg

いえいえ、同じ犬種ではありません。
左はウエルシュ・テリアのセンちゃん。
右はエアデール・テリアのドロシーちゃん。
センちゃんはエアデールの赤ちゃんみたいで、
とてもかわいい
【2007/02/10 01:24】 | 友達わんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
ご挨拶(ちょっと逃げ腰)
DSCF6003.1.jpg

左からギアちゃん(男の子だったかな?)とアイヴィ君。
ワイアー・フォックス・テリアってかわいいですよね。
ハイテンションに遊ぶ姿が大好きです。
【2007/02/10 01:20】 | 友達わんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
一日体験
2007.202.06.jpg

お料理教室にいきました♪
肉まんに包子(中身はナムルとブタの角煮)、大根餅と画像には無いけどゆずゼリーを作りました。
やっぱり自分で作った料理はおいしいな
【2007/02/08 21:37】 | おいしいもの | トラックバック(0) | コメント(0)
名前の由来
HI360033.1.jpg

あげチの学生時代からのお友達のお宅のわんこたち。
左からプトラ君とゴロー君。
10歳と6歳の仲良し兄弟です。
プトラはサンスクリット語で「息子」という意味です。
ゴローは一家の主の年齢が56歳の時にやってきたので
ゴローとなりました。
【2007/02/07 00:31】 | 友達わんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
2月4日は
DSCF6081.11.jpg

チーズの14歳の誕生日 
元気にこの日を迎えられた事が何より嬉しいです。

DSCF6080.11.jpg

日々ダイエットなチーズですがこの日だけは
わんこ用ケーキをガッツリ食べられます



DSCF6087.11.jpg

あげはちゃんにもおすそ分け。
【2007/02/04 23:19】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(3)
節分さん
DSCF6017.1.jpg

節分なので京都では有名な吉田神社へ行きました。


DSCF6036.1.jpg

アイヴィ君と仲良くリュックに入ってデート気分



DSCF6024.1.jpg

夜店も沢山出てとても賑わっていました。
続きを読む
【2007/02/04 02:50】 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0)
o(^o^)o
DSCF6039.1.jpg

おみくじを引きました。
引いた数は1番!

結果は大吉!!
いいことあるかな・・・。


DSCF6040.1.jpg

頭や背中を撫でられてぴかぴかに光った鹿さん。
【2007/02/04 02:28】 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2)
出会い
DSCF6053.1.jpg

ワイアー・フォックス・テリアのアイヴィ君、
おきつねさんと出会う。
【2007/02/04 02:15】 | おもしろPHOTO | トラックバック(0) | コメント(0)
ないものねだり
DSCF5991.jpg

今年の冬はとても暖かく、初雪となりました。
・・・と言っても京都市内ではこれだけしか降りませんでした。
 
寒いのは苦手ですが、やっぱりひと冬に一度ぐらいは
積もった雪の中をザクザクと歩いてみたいもんだ、
と思ってしまいます。



DSCF5994.jpg

チーズは綺麗な汚れていない雪だけを選んで
シャクシャクと食べます。



DSCF5993.jpg

熱中しすぎてブサイク顔に・・・。
お腹が冷えてしまうので食べすぎには注意です。
【2007/02/03 02:53】 | 散歩 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
プロフィール

あげチ。

Author:あげチ。
『チーズ』はウエルシュ・コーギー・
ペンブロークの♀
『あげは』はハンガリアン・プーリーと
ミニチュア・プードルのミックスの♀。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

たまちゃんカップ時計

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 ↓気に入ったら押してネ!
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 気に入ったら押してネ!
