あげチな日々
コーギーの「チーズ」とMIXの「あげは」                         2匹のわんこを中心としたわんこバカ生活。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
気持ちいい
2007.0330.02.jpg

ポカポカ陽気
お散歩日和です。
チーズ会心の笑み



2007.0330.jpg

あげははうひゃひゃ笑い
【2007/03/30 21:53】 | 散歩 | トラックバック(0) | コメント(0)
カン違い
2007.0330.01.jpg

いつもお散歩に行く公園にいる仲良しの2羽。
よく「あ~!アヒルがいる!!」
と言っている人を見かけるのですが
「あれは白鳥だよ。」
と心の中で呟いていました。
先日グループで遊びに来ていた人の中の一人が
同じように「アヒルだね。」
と言っておられたのをグループ内の他の方が
「あれはガチョウだよ。」とひとこと。
えっ
そう言えば白鳥はもうちょっとスリムで首が長いような・・・。
アヒルと言っていた人を心の中で笑っていた自分に反省
【2007/03/30 21:49】 | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(0)
覚悟
2007.0326.01.jpg

やっぱりチーズの目は回復せず手術と言う事になりました。
角膜潰瘍という状態だそうで角膜の一部が剥がれて浮いているのです。
キズの治りを阻害してしまっているのでその部分を綺麗に切除し
再生を促す為に細かいキズをつけるのだそうです。
術後は血清点眼をして2週間ほどで治る予定です。
手術日は4月1日。
それまでチーズが体調を崩さないように気をつけないと。
【2007/03/26 23:40】 | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(3)
しゃきっと!
2007.0324.02.jpg

ノース&ルーシーちゃんはとても綺麗な立ち姿


2007.0324.03.jpg

あげはもマネしてみたけど・・・
背筋が伸びていません



2007.0324.04.jpg

タイガー君はイナバウアーみたいに反っています


2007.0324.05.jpg

さすが年の功、チーズさんは綺麗な立ち姿。
おやつで釣られてるんですけどね・・・
【2007/03/26 23:22】 | おもしろPHOTO | トラックバック(0) | コメント(0)
喜びと・・・
2007.0324.06.jpg

ぽかぽか天気にお散歩。
あげはちゃんご満悦です



2007.0324.07.jpg

だけど足元は枯れ草がたくさんついちゃって
こんなことに・・・

帰ったらブラッシングしなきゃね
【2007/03/24 22:32】 | 散歩 | トラックバック(0) | コメント(0)
準備OK!
2007.0324.01.jpg

桜の蕾がぷっくり膨らんでいます
見ごろまでもうすぐですね
【2007/03/24 22:27】 | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(0)
キャリアの差
2007.0321.03.jpg

こちら側はプロのトリマーさんにカットしてもらいました。


2007.0321.04.jpg

それをお手本にこちら側はあげチがカットしました。
やっぱり何かが違う・・・
【2007/03/23 01:09】 | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(0)
月に一度の
2007.0321.06.jpg


トリミング教室。
今日も頑張ってお勉強です。



2007.0321.08.jpg

ピレニアンマスティフのモンちゃんはやっぱり大きい
トイプードルちゃんはずいぶん手前にいるのですが・・・。
モンちゃんのフリフリしっぽの風にびっくりして
プルプル震えちゃいました



2007.0321.07.jpg

このレオンベルガー君はまだ1歳前のちびっこ。
ちびっこと言ってもとってもとっても大きいのです。

【2007/03/23 01:05】 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0)
21日なので
2007.0321.01.jpg

弘法さんに行ってきました。
朝早くに出かけたので人も少なくわんこ連れでも
気兼ねなく探索する事ができました。



2007.0321.02.jpg

2わんを連れて歩いていると注目を浴びます。
「写真撮らせてくださ~い。」
なんて言われちゃいました。
【2007/03/23 00:55】 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0)
いぬ・・・
2007.0320.01.jpg

忠臣蔵で有名(?)な大石神社へお散歩に。
狛犬さんと記念撮影



2007.0320.02.jpg

食べられちゃいそう


2007.0320.03.jpg

狛犬さん、ちょっと痩せすぎ!?
【2007/03/20 23:12】 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2)
愛情
2007.0317.01.jpg

1年ほど前に突然ヘルニアになってしまったラテちゃん。
ずいぶん回復して元気いっぱいです。
いろいろ苦労があるでしょうが飼い主さんは
とても明るくおおらか。

愛情をいっぱい受けてラテちゃんは幸せ顔
【2007/03/20 23:04】 | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(0)
シャンプーしましょ
2007.0320.06.jpg


明日はトリミング教室なのであげはをシャンプー。
濡れたらこんなスリムなんですよ



2007.0320.04.jpg

タオルドライの後はこんな状態。
プーリーみたい



2007.0320.05.jpg

ドライ終了。
お疲れさま~
【2007/03/20 22:47】 | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(2)
ノーズコレクション
2007.0316.02.jpg

ポインターのノースちゃんのお鼻


2007.0316.03.jpg

ポインターのルーシーちゃんのお鼻


2007.0316.04.jpg

あげはのお鼻


2007.0316.05.jpg

チーズのお鼻
【2007/03/16 19:28】 | おもしろPHOTO | トラックバック(0) | コメント(0)
ウインクじゃないの
DSCF6519.111.jpg

三週間ほど前になるでしょうか。
チーズとあげはがガウガウしちゃって
チーズの目にキズがついてしまいました。
「キズだけだったら1~2週間で治るでしょう。」とお医者さん。
点眼を続けて1週間がたったころ、チーズの目がしょぼしょぼしだしました。
お医者さんに連れて行くと「角膜が浮いている。」と・・・。
こうなると完治するのは難しく手術する方がいいそうです。
1ヶ月経ってもよくならないようだったら手術を。と言われました。
今日別の眼科で有名な獣医さんに行ってきましたがこのまま治る確率は4割以下と言われました。
(浮いている角膜の状態を確認して取れる部分だけでもとってもらうために滅菌綿棒で角膜をフキフキしてもらったので本日はいつもより痛そうです。)
浮いた角膜を除去してあえてその部分に傷をつけて再生を促すというもので簡単な手術だそうです。
手術をすれば1週間から10日で治るそうですが迷っています。
麻酔が怖い。
子宮蓄膿症と乳腺腫瘍の手術で2度麻酔を経験していますがやはり麻酔は心配です。
手術で麻酔から覚めなくてお星様になってしまったわんこの話も何度か聞いたことがあります。
チーズはもう14歳だし。
なんとか手術しないで済むように祈りながら一生懸命目薬を点しています。
【2007/03/16 19:22】 | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(4)
大好き~~♪
2007.0316.01.jpg

ポインターのルーシーちゃんはチーズが大好き。
わんこが苦手なチーズだけどこのスキスキ攻撃に
思わず引き寄せられてしまいました
(でも目が怖い・・・。 ) 
【2007/03/16 19:07】 | おもしろPHOTO | トラックバック(0) | コメント(0)
観光名所
2007.0316.06.jpg

ちょっと足を伸ばしてお散歩。
平安神宮です。
京都にはいろいろな名所があります。
ちょっとずつ紹介できればいいな。
【2007/03/16 18:55】 | 散歩 | トラックバック(0) | コメント(0)
つぶらな瞳
2007.0309.03.jpg

14歳になったチーズ。
言いたくないけど老犬です。
今のところ元気で体力もありますが、そろそろ考えなくてはいけません。
散歩のこと。
今はあげはと一緒にお散歩していますが、体力に違いがありすぎます。
今年の夏からは分けて散歩しないといけないかな、と思っています。
はじめて飼ったわんこがチーズなので老犬の世話もはじめてです。
これからいろいろ大変なことがあるでしょうが、少しでもチーズが快適に過ごせるように頑張ります。

このつぶらな瞳で何を私に語りかけているのでしょうか?
少しでも理解しようとチーズの顔を覗き込む毎日です。
【2007/03/16 00:00】 | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(0)
元祖
2007.0227.10.jpg

まったり犬のアイヴィ君。
私の膝の上でもリラックスです
【2007/03/12 02:41】 | おもしろPHOTO | トラックバック(0) | コメント(0)
あと少し・・・
2007.0309.01.jpg

今日も鯉を見つめるノースちゃん。


2007.0309.02.jpg

日ごとに水面に近づいています。
お願いだから飛び込むのはやめてね。
【2007/03/09 22:23】 | 散歩 | トラックバック(0) | コメント(0)
おとなしくね
2007.0332.01.jpg

お友達の働いているショップに遊びに行きました。
バッグにあげはを入れて連れて行ったのですが
やけに大人しかったのでお顔だけ出してあげました
【2007/03/09 22:20】 | おもしろPHOTO | トラックバック(0) | コメント(0)
座布団じゃないのよ
2007.0305.03.jpg

あげチのおひざの上にチーズとあげはをのせていたら
なにやらあげはがモゾモゾと動き出しました。

なんと、チーズの上にお尻をのせた
あんた自分が一番だと思っているわね
教育しなおさないと・・・
【2007/03/06 00:45】 | おもしろPHOTO | トラックバック(0) | コメント(0)
狙うモノは・・・
2007.0305.02.jpg

ポインターのノースちゃんがポイント姿勢。
何を狙っているのでしょうか?
本来なら鳥を狙っているはずですが・・・




2007.0305.01.jpg

正解は池の中の鯉。
飛び込んでしまいそうです
【2007/03/06 00:32】 | 散歩 | トラックバック(0) | コメント(0)
京都ならでは
2007.0303.04.jpg

ここ御所でしかお目にかかれない?皇宮警察の車です。
初めて見ました。 
【2007/03/04 00:20】 | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(2)
初めての場所
2007.0303.01.jpg

初めて京都御苑に散歩に行きました。
建礼門の前で記念撮影



2007.0303.02.jpg

広さがお分かりいただけるでしょうか?
ゆっくり歩いて一周一時間はゆうにかかりました



2007.0303.03.jpg

ひな祭りなので桃の花が咲いているかな~、と思っていましたが残念ながらまだ咲いていませんでした。
でも梅の花は満開でした

【2007/03/04 00:18】 | 散歩 | トラックバック(0) | コメント(0)
コアラ?
2007.0301.04.jpg

あげコアラです
【2007/03/04 00:07】 | おもしろPHOTO | トラックバック(0) | コメント(2)
変装?
2007.0301.02.jpg

グルーミングして抜けたあげはの毛で遊んでみました。
チョビヒゲおやじ、アイヴィ君。



2007.0301.03.jpg

今度はまゆげオヤジ。
アイヴィ君のお顔で遊んでごめんなさい
ガックリうなだれるアイヴィ君でした。
【2007/03/02 00:30】 | おもしろPHOTO | トラックバック(0) | コメント(2)
気候がおかしい?
2007.0301.05.jpg

今日もぽかぽかいい天気
いつものお散歩コース、梅の森へ。



2007.0301.06.jpg

綺麗な紅梅。
満開です。



2007.0301.07.jpg

そしてこれは・・・早咲き桜ですね。


2007.0301.01.jpg

桜と梅の花が隣同士で咲いています。
今年の気候はやっぱりおかしいです。
【2007/03/02 00:24】 | 散歩 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
プロフィール

あげチ。

Author:あげチ。
『チーズ』はウエルシュ・コーギー・
ペンブロークの♀
『あげは』はハンガリアン・プーリーと
ミニチュア・プードルのミックスの♀。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

たまちゃんカップ時計

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 ↓気に入ったら押してネ!
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 気に入ったら押してネ!
