あげチな日々
コーギーの「チーズ」とMIXの「あげは」                         2匹のわんこを中心としたわんこバカ生活。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
突然
2007.0629.02.jpg

愛用のデジカメが壊れました。
FinePix F10。
落としたりぶつけたりしてボロボロです。
素人の私でも手ブレしにくく黒いわんこの表情も綺麗に撮れるすぐれものでした。
そろそろ新しいデジカメが欲しいと思っていた矢先。
お役ゴメンと感じちゃったのかな。
いろいろなところに持って行きたくさんの思い出を撮る事ができました。
ありがとう。
さて、新しいデジカメは何にするかな。
オススメのデジカメがあれば教えてください。
しばらくは携帯画像で過ごさなくては・・・。
 

【2007/06/30 03:19】 | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(2)
何を思う?
2007.0623.05.jpg

それぞれのわんこの表情がおもしろい。
何を考えているんだろう。
芝生の上でごろごろするのは気持ちいいね♪
【2007/06/30 02:59】 | おもしろPHOTO | トラックバック(0) | コメント(0)
高級住宅
2007.0628.03.jpg

チーズは狭いところが大好きです。
だからと言ってここをハウス代わりにするのはちょっと・・・。
【2007/06/28 22:14】 | おもしろPHOTO | トラックバック(0) | コメント(0)
スッキリ♪
2007.0628.07.jpg


毎年チーズはバリカンでサマーカットにしています。
あるトリマーさんから
「毛が多い犬は短くすると皮膚に直接太陽光が当たるのでかえって暑いよ。」
と言われたので今年はカットせずに過ごそうかと思っていましたが
湿度が高かった為か皮膚が赤くなってポツポツが出来てしまった為今年もカットすることにしました。



2007.0628.05.jpg

バリカンが少々苦手なチーズは胸から上にはバリカンをかけさせてくれません。
(トリマーさんに頼むと嫌がらずに全身バリカンをかけさせてくれるのですが。
私のやり方が悪いのでしょうか・・・。)
なので首周りなどはすきバサミを使ってみました。
仔犬をイメージしてカットしたつもりです。



2007.0628.06.jpg

小尻になりました
暑い間は紫外線対策と暑さ対策を兼ねて濡らしてしぼった洋服を着せて散歩します♪
【2007/06/28 22:12】 | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(4)
変身願望
2007.0628.01.jpg

突然ルーシーちゃんがぬかるみでスリスリ


2007.0628.02.jpg

あ~ぁ。ドロドロ
ジャーマンポインターになりたかったのかな
【2007/06/28 21:54】 | おもしろPHOTO | トラックバック(0) | コメント(2)
気分転換
2007.0627.01.jpg

ヘアクリップをつけてみました。
似合うかな



2007.0627.02.jpg

自慢のおしりにもお花を。
プリティーヒップがさらにかわいくなったかな
【2007/06/28 03:44】 | おもしろPHOTO | トラックバック(0) | コメント(0)
大きくなりました
2007.0625.01.jpg

宝ヶ池のカモの赤ちゃん。
ヒヨコくらいの大きさだったのに
こんなに大きくなりました。

お母さんは子ガモちゃんを守るように
周りを見回していました。
【2007/06/25 23:44】 | ANIMALS | トラックバック(0) | コメント(0)
季節限定
2007.0623.08.jpg

琵琶湖友達のダルメシアンのダルちゃん。
夏の季節しか会えません。
お座り姿がとても綺麗です



2007.0623.07.jpg

ダルちゃんはあげはと同い年。
2歳のピチピチギャルです♪



2007.0623.09.jpg

ダルちゃんはちょっぴりシャイなのです。
ルーシーちゃんにクンクンされて固まっちゃいました
まるで置物のようですね。
【2007/06/25 01:44】 | 友達わんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
だまし絵
2007.0623.04.jpg

ポインター姉妹のノースちゃんとルーシーちゃん。
手前のお顔はルーシーちゃん。
左がルーシーちゃんのからだそれとも右
【2007/06/24 02:39】 | おもしろPHOTO | トラックバック(0) | コメント(2)
梅雨だけど
ぴかぴかのいいお天気なので
琵琶湖にやってきました。



2007.0623.03.jpg


はじめてゴーグルをつけてみました。
似合ってる
【2007/06/24 01:34】 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2)
こんな事もできちゃうよ
2007.0621.10.jpg

植物園にあった等身大のキリンさん。
近くで見ると想像以上に大きかったです
【2007/06/24 00:25】 | おもしろPHOTO | トラックバック(0) | コメント(0)
最終目的地
2007.0621.14.jpg

日が暮れてきました。


2007.0621.13.jpg

たこ焼食べて・・・
さぁ本当の目的地に行こうか。



2007.0621.17.jpg

2007.0621.18.jpg


本当の目的はこれ。
ホタル見学ツアーなのでした。
(実際のホタルは撮影不可だったので
ポスターを撮りました。)



2007.0621.16.jpg

宇治市植物園ではホタルが飛んでいる時期のみ
ナイター営業をしているのだそうです。

ホタルは幻想的な光を放っていました。
お近くの方、いってみてはオススメです

【2007/06/23 00:32】 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0)
いろんな経験
2007.0621.07.jpg

コーギーさんに出会ったよ


2007.0621.04.jpg

木にも登ってみたよ


2007.0622.02.jpg

黒ネコさんとはにらみ合い・・・

2007.0622.01.jpg

アヒルさんとはご挨拶できました。
【2007/06/22 23:53】 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0)
あぶないよ
2007.0621.05.jpg

屋形船がたくさんあるねぇ。


2007.0621.061.jpg


アイヴィ君「暑いし飛び込もうかなぁ・・・。」
あげは「一緒に飛んじゃう
チーズ「危ないからやめときなさい。」
 
【2007/06/22 01:05】 | おもしろPHOTO | トラックバック(0) | コメント(5)
旅行気分
2007.0621.02.jpg

レイクランドテリアのコベニちゃんのガイドで
アイヴィ君と一緒に



2007.0621.01.jpg

宇治へ遊びに行ったよ


2007.0621.03.jpg

みんなで記念撮影。
白いわんこと黒いわんこを一緒にとるのは
とても難しいです・・・。
【2007/06/22 00:58】 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0)
行ってきました、今月も。
2007.0620.01.jpg

トリミング教室です
ん?奥にいるクリーム色のわんこは・・・。



2007.0620.02.jpg

スタンダードプードルのBaby君。
大きいけどまだ生後4ヶ月
とってもかわいい

2007.0620.03.jpg

ちなみにあげはのカットはこんなカンジに
仕上がりました
【2007/06/21 02:13】 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2)
梅雨時といえば
2007.0618.04.jpg

このお花。
何のお花だか分かりますよね



2007.0618.05.jpg

正解は紫陽花。
雨が似合いますね。
とっても綺麗です
【2007/06/19 03:01】 | きれいなもの | トラックバック(0) | コメント(2)
仲良くしたいな
2007.0618.01.jpg

ポインターのノースちゃん。
何をそんなにじ~っとみてるの



2007.0618.02.jpg

ノースちゃん「ほらほらあそこ。よく会うんだよね。」





2007.0618.03.jpg

お隣さんのはなちゃん。
ご挨拶したいんだけど、これ以上近くには
きてくれません・・・
【2007/06/19 02:58】 | ANIMALS | トラックバック(0) | コメント(0)
ハマったね
2007.0617.02.jpg

あずきクリームフラペチーノにハマりました
あずきトッピングをしてみました。
かな~り甘い。
思いっきり甘いものを食べたい時にオススメです
【2007/06/18 02:05】 | おいしいもの | トラックバック(0) | コメント(0)
いつもと違う
2007.0617.01.jpg

お友達に私のデジカメを使って
チーズを写してもらいました

私が撮るのとは違う表情です。
ピカイチ笑顔です
【2007/06/18 02:02】 | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(0)
雨ニモマケズ
2007.0614.01.jpg

関西も梅雨入りだそうな
雨だってお散歩には行くんだもん。



2007.0614.02.jpg

レインコートから覗くおしりがお気に入り
かわいいでしょ



2007.0614.03.jpg

“ちょっと~。どこ撮ってんのよ
【2007/06/14 23:10】 | 散歩 | トラックバック(0) | コメント(2)
お洒落してみたよ♪
2007.0613.01.jpg

チーズはピンクが似合います。
この髪留めはヒト用です。
頭をプルプル振ると取れちゃいます






2007.0613.02.jpg

あげはちゃんはドット柄でコーディネイト。
こんな漫才師いなかったっけ・・・
【2007/06/14 01:49】 | おもしろPHOTO | トラックバック(0) | コメント(0)
お見舞い
2007.0612.01.jpg

ノースちゃんのところにお見舞いに来ました。
あげは「おかげんいかが?」
ノースちゃん「子育て中で忙しいのに・・・。」



2007.0612.02.jpg

チーズ「わんこ嫌いの私だけど今日は特別。
    添い寝をしてあげるわ。」

ノースちゃん「・・・。」
【2007/06/13 03:50】 | 友達わんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
分かっているけどやめられない
2007.0611.05.jpg


スターバックス。
あずきクリームフラペチーノです。
よく通る道にスターバックスのドライブスルーが
あるんです。

ダイエットには大敵なのですが、
フラフラと入ってしまいます・・・

【2007/06/11 19:42】 | おいしいもの | トラックバック(0) | コメント(0)
母性
2007.0611.01.jpg

ポインターのノースちゃんが想像妊娠の疑い
子宮も少し腫れているようなので避妊手術を
受ける事になりました。

手術後、ホルモンの関係か母性が出てきて
おもちゃを赤ちゃんのようにそばに置いて離しません。



2007.0611.02.jpg

キュ~ン、キュ~ンとなきながらお腹に抱いています。
とても愛しそうです。
なんだか切なくなってしまいました
【2007/06/11 19:36】 | 友達わんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
これもまた仕事。
2007.0611.03.jpg

赤ちゃんは泣くのも仕事なのです
何をしていても可愛いなぁ・・・
【2007/06/11 19:29】 | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(0)
お仕事
2007.0607.02.jpg

赤ちゃんは眠る事が仕事です
【2007/06/08 00:35】 | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(4)
ガリガリ
2007.0607.03.jpg

ポインターのルーシーちゃんは破壊女王です
どんなものにもかじりついちゃいます。
でもテニスボール素材のスティックは
なかなか壊すことができません。

しっかりカメラ目線なのがステキ

【2007/06/08 00:33】 | 友達わんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
だら~り
2007.0603.01.jpg

お散歩帰りの黒ラブ黒兵衛くん。
満足気な表情です。
【2007/06/04 01:38】 | 友達わんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
質問があるんだけど・・・
2007.0602.01.jpg

私泳ぎが上手くないんだけど鯉さんみたいに
スイスイ泳ぐにはどうしたらいいの
【2007/06/04 01:35】 | おもしろPHOTO | トラックバック(0) | コメント(2)
| ホーム | 次ページ
プロフィール

あげチ。

Author:あげチ。
『チーズ』はウエルシュ・コーギー・
ペンブロークの♀
『あげは』はハンガリアン・プーリーと
ミニチュア・プードルのミックスの♀。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

たまちゃんカップ時計

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 ↓気に入ったら押してネ!
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 気に入ったら押してネ!
