あげチな日々
コーギーの「チーズ」とMIXの「あげは」                         2匹のわんこを中心としたわんこバカ生活。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
甘い誘惑
2007.0730.03.jpg

ダイエット中のあげチのブログにこのカテゴリは
出てきてはいけないハズ・・・

でも美味しいんだもん
ラズベリーカシスフラペチーノだっ
【2007/07/31 03:20】 | おいしいもの | トラックバック(0) | コメント(0)
おみごと
2007.0730.01.jpg

よく行く公園でよく会うにゃんこ。
今日はこんなところでお出迎えしてくれました。
わんこが届かない距離をちゃんと測っているのでしょうか。



2007.0730.02.jpg

ヒトにもわんこにも慣れているので
近づいても逃げません。

まるで擬態しているようですね。
【2007/07/31 03:17】 | ANIMALS | トラックバック(0) | コメント(0)
まだ帰らないよ
2007.0728.09.jpg

遊んだ後は浴衣に着替えて一休み。
今日のメインはこれからだよ



2007.0728.03.jpg

ドォ~ン!!
今日は花火大会があったのです
とても綺麗でした。
花火を撮るのは難しいです。
綺麗さが表現できなくて残念・・・
【2007/07/29 23:57】 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0)
お天気だ!
2007.0728.01.jpg

こんなに暑い日は琵琶湖に行くしかない


2007.0728.02.jpg

泳いで


2007.0728.04.jpg

走って


2007.0728.05.jpg

泳ぐ。
暑い日にはスイスイが一番ですね


2007.0728.06.jpg

たくさん遊んだよ。
満足気なお顔です
【2007/07/29 23:48】 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0)
ダイエット
2007.0727.01.jpg

ダイエットしないと、と口癖のように言っておりますが
なかなか実行できないのはどうしてでしょうか。
ビリーなども流行っておりますがしんどい、辛いことは大の苦手です。
少しでも楽な方法を探してしまうのです。
この性格が、ダイエットを必要とする原因なのでしょう・・・。
そこで今回チャレンジするのがバナナ酢ダイエット。
バナナを黒酢と黒糖に漬けて一日スプーン2~3杯摂取します。
バナナだったら大丈夫そう・・・
と安易な考えでとりあえず作ってみました。
牛乳に混ぜて朝に飲んでみるつもりです。
続ける事ができるのか?
とりあえず頑張ってみます!!
【2007/07/28 01:41】 | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(0)
犬種は?
2007.0725.01.jpg

このかわいいお鼻のわんちゃんの犬種は何でしょう


正解は・・・



2007.0725.02.jpg

ボーダーコリーの「るうく君」です。
豊富な毛並みに完璧な体型。
パーフェクトなわんこです
【2007/07/25 22:54】 | 友達わんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
さっそく
FUJI FINEPIX F40 fd とRICOH Caplio R6を撮り比べ。
左がFUJI、右がRICOHの画像です。
全てAUTO(フラッシュなし)で撮ってみました。


2007.0722.04.jpg

天気は曇り。
逆光気味で撮ってみました。




2007.0722.05.jpg

お次は光が当たった状態で。
RICOHの方が明るく写るようです。



2007.0722.06.jpg

別の日に。薄曇りですが太陽光は十分です。
FUJIのピントが少々甘いですが色合いはFUJIの方が好きです。
っていうかCaplioの方、チーズのお顔はこんなに白くありません。
白くとんじゃってますね。



2007.0722.07.jpg

緑を背景に。
やはりFUJIの色合いの方があげチ好みです。




2007.0722.08.jpg

最後に黒いわんこを撮ってみました。
光が十分にあたっているのでどちらも表情まで写っていますが
やはりRICOHの方は少し明るく写るようです。



今回の画像のみで比べるにはFUJIの方が好きだなぁ。
でも今まで使っていたF10よりもピントが甘い感じがしますね。
まだ使い慣れていないのでこれから様子を見てみようと思います。
今度は接写で勝負だ!
【2007/07/23 02:59】 | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(0)
半プー仲間 2
2007.0722.03.jpg

トイプードルとヨークシャ・テリアのミックス、モカ君。
シルキーなカールヘアーが素敵です



2007.0722.02.jpg

あげはと並んでもらいました。
足が長くて体高はほぼ一緒なのですが
とてもスリム。

あげはが7㎏弱なのにモカ君は4㎏ほどしかありません。
とてもスタイルが良いので今度立った状態で
撮らせてもらおうと思います。
【2007/07/23 02:41】 | 友達わんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
にんまり
2007.0719.01.jpg

満面の笑み

テーマ:かわいい♪コーギー - ジャンル:ペット

【2007/07/21 02:56】 | おもしろPHOTO | トラックバック(0) | コメント(0)
いただきもの
2007.0719.09.jpg

デジカメが壊れたと愚痴っていたらいただきました、
RICOHのCaplio R6 です。
真っ赤なボディがとってもキュート
最近ひそかな人気機種だそうです。
FUJIも入手したのでこれからは二刀流で撮影していこうと思います。
今度お出かけした時に二つの機種を撮り比べしてみます
【2007/07/20 01:53】 | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(0)
ナンダコノヤロ~
2007.0715.04.jpg

オレのおもちゃは渡さないぜ
欲しけりゃオレの背中から取ってみろ
【2007/07/17 23:00】 | おもしろPHOTO | トラックバック(0) | コメント(0)
詰め合わせ
2007.0715.03.jpg

こんなの、どう?
【2007/07/17 22:57】 | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(2)
癒されました
2007.0716.051.jpg


フラット・コーテッド・レトリバー(あってる?)
の赤ちゃんを抱っこさせていただきました

4ヶ月の男の子です。
もうすぐお散歩デビューだそうです。
本当に癒されました~


【2007/07/17 02:37】 | 友達わんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
京都は
2007.0716.07.jpg

祇園祭です。
わんこもお祭り気分で浴衣を・・・


新しいカメラではあげはの目がうまく写りません


2007.0715.02.jpg

でも雨なんだよね。
お散歩できなくて、つまんない
【2007/07/17 02:26】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0)
硬直
2007.0716.06.jpg

甥っ子です。
ぐぐ~っと伸びて固まっちゃいました。
赤ちゃんって見ていると飽きないですね~
【2007/07/17 02:19】 | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(2)
それぞれの
2007.0713.02.jpg

黒兵衛君はフセをすると必ず右前足がひっこみます。
あげはの場合は時々どちらかの前足が出ていません。
チーズは後ろ足がどちらかの方向に揃ってムササビポーズができません。
みんなそれぞれクセがあるんですね。
【2007/07/14 03:25】 | 友達わんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
新兵器
2007.0713.01.jpg

新しいデジカメを購入しました。
FUJIFILM FINEPIX F40fd です。
前のデジカメはF10だったので後継機種です。
F10に慣れていたのでまだ使いづらいですがこれからは
このカメラで撮っていこうと思います。
【2007/07/14 03:21】 | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(0)
瞑想中
2007.0710.03.jpg

ルーシーちゃんはただ今瞑想中です
【2007/07/11 23:32】 | 友達わんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
仲良しになりたい
2007.0710.02.jpg

ま~た池の鯉を覗き込んでるノースちゃん。


2007.0710.01.jpg

チーズ「そんなに鯉さんと仲良しになりたいのなら
池の中に入っちゃったら
私が手伝ってあげましょう。」
【2007/07/11 23:31】 | おもしろPHOTO | トラックバック(0) | コメント(0)
プリンプリン♪
2007.0707.01.jpg

カットした後も自慢はお尻です
【2007/07/09 22:20】 | おもしろPHOTO | トラックバック(0) | コメント(0)
あぢ~~~。
2007.0706.01.jpg

暑いと水が恋しくなりますね
【2007/07/09 22:14】 | 友達わんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
楽しかったネ
2007.0707.05.jpg

遊びすぎて疲れました。
グッタリ
【2007/07/08 00:55】 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0)
ただいま~!
2007.0707.07.jpg

ジェットはもう終わり。
無事に生還いたしました



2007.0707.06.jpg

早く陸に上がりたいな。
飛び込んじゃう



2007.0707.04.jpg

危ないからダ~メ
あげチが運んであげましょう。
【2007/07/08 00:54】 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2)
お天気OK。
2007.0707.02..jpg

琵琶湖だよ。
ジェットだよ


2007.0707.03.jpg

なかなか気持ちがいい・・・
【2007/07/07 23:44】 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0)
念願の
2007.0706.05.jpg

ウワサには聞いていたホームセンター・ムサシへ。


2007.0706.02.jpg

どうしてココへ行きたかったのかというと
ご覧の通りわんこと一緒にカートに乗って店内へ
入ることができるのです。



2007.0706.06.jpg

ちょっとお疲れのグーちゃんはママに
抱っこされてのお買い物です。



2007.0706.07.jpg

エスカレーターも段差無しでカートのままスイスイ2階へ。
何もかもが初体験のあげチ家でした。
【2007/07/06 22:12】 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(4)
半プー仲間
2007.0706.04.jpg

パピヨンとプードルのミックス、グーちゃん♀と
枚方市(大阪)のカフェpiccoloさんにお出かけしました。

半分プードルの半プー仲間です
グーママのお洋服と同化して分かりません・・・



2007.0706.03.jpg

グーちゃんのお顔わかるかな
大きなお耳が可愛く立っています。
パピヨンちゃんの特徴ですね。
【2007/07/06 22:04】 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0)
携帯にて
2007.0703.01.jpg

デジカメをまだ購入していないので携帯のカメラで
どれくらい撮れるかテストしてみました。



2007.0703.02.jpg

接写はなかなか綺麗に撮れるようです。
ちなみにこの花はあげチの父が育てたものです。
銀行の粗品でもらった花の種を父にプレゼントしました。
綺麗に咲きました


【2007/07/03 20:28】 | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(0)
用意はいいか?
2007.0701.02.jpg

いい風だ・・・。


2007.0701.03.jpg

いい湯だ・・・。

2007.0701.01.jpg

よし、初乗りだ
【2007/07/02 01:47】 | おもしろPHOTO | トラックバック(0) | コメント(2)
| ホーム |
プロフィール

あげチ。

Author:あげチ。
『チーズ』はウエルシュ・コーギー・
ペンブロークの♀
『あげは』はハンガリアン・プーリーと
ミニチュア・プードルのミックスの♀。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

たまちゃんカップ時計

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 ↓気に入ったら押してネ!
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 気に入ったら押してネ!
