あげチな日々
コーギーの「チーズ」とMIXの「あげは」                         2匹のわんこを中心としたわんこバカ生活。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ひさしぶりの
2007.0830.06.jpg

本格的な雨
暑くてもお散歩できないし、雨が降ってもお散歩できない。
早く涼しくならないかな~
【2007/08/30 23:19】 | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(0)
モゾモゾ
2007.0830.01.jpg

なにやらバッグが動いているよ


2007.0830.02.jpg

はい、ど~も。あげはです。


2007.0830.03.jpg

あげは「おとなしくバッグに入っておいて欲しけりゃ
     おやつをよこしな。」
【2007/08/30 23:16】 | おもしろPHOTO | トラックバック(0) | コメント(0)
ヘン顔
2007.0830.05.jpg

普段はこんなにかわいいチーズちゃん。
親バカと言われようが何だろうが、
チーズのにっこり笑顔は最高にかわいいのです

わんこ嫌いでもチーズは好き、
と言ってくれるヒトもいます




なのに・・・。




2007.0830.07.jpg


下から見上げたらこんなお顔だったのね・・・。
もはや犬種さえ分かりません
【2007/08/30 23:10】 | おもしろPHOTO | トラックバック(0) | コメント(2)
ニューフェイス
2007.0827.04.jpg

宝ヶ池のお散歩コースで会うお友達わんこ。
右側がラク君。
優しくてとてもおりこうな男の子。
ラク君に弟ができました。
まだ4ヶ月のミニチュアシュナウザー、レン君です。
「2わん合わせて、レンラクで~す。」
【2007/08/28 02:43】 | 友達わんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
デレデレ
2007.0827.02.jpg

ヒトが大好きなチーズ。
知らない人でも撫でてもらったら
すぐにこんな感じになっちゃいます。



2007.0827.03.jpg

チーズ「最近ツンデレなんて言葉が流行ってるけど
    デレデレの方がいいよね~。」
【2007/08/28 02:38】 | おもしろPHOTO | トラックバック(0) | コメント(0)
あげは
2007.0827.01.jpg

水をまいた後のコンクリートの水を飲むアゲハチョウ。
こんなにカメラを近づけても逃げません。
ウチのあげはの頭の上にとまって欲しかったんだけどな・・・。
【2007/08/28 02:34】 | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(0)
行ってきましたよ~。
2007.0823.07.jpg

今月もトリミング教室に行ってきました。
素晴らしいスタイル、見事なカット



2007.0823.08.jpg

ビション・フリーゼの男の子。
とても柔らかいふんわりヘア。
ヘアに隠れたお顔を見てみたい気も・・・。



2007.0823.10.jpg

あげはちゃんはこんなカットになりました~

2007.0823.09.jpg

ベルボトムの足にお顔はマスタッシュ。
お口周りを残してバリカンでソリソリしてあります。
まだまだガタガタ・・・。
でもこれからもっと練習して
綺麗にカットできるようにがんばります
【2007/08/24 02:36】 | 友達わんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
休憩所
2007.0823.11.jpg

暑い時はこうやってクールダウンするのが一番。
ん!?リードになにかついてる・・・。



2007.0823.12.jpg

カエルさんがご休憩中でした
【2007/08/24 02:27】 | おもしろPHOTO | トラックバック(0) | コメント(0)
優れもの
2007.0823.01.jpg

先日入手したカート。
大文字の時に活躍してくれました。



2007.0823.03.jpg

2わんが乗れるゆったりサイズ。
胴長コーギーさんでもゆったり



2007.0823.02.jpg

このカートは対面式になるのです
中の様子を見ることができるので安心です。



2007.0823.04.jpg

使い終わったらたたんで収納。
車のトランクにも余裕のサイズです。

【2007/08/24 02:23】 | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(0)
それにしても
2007.0820.04.jpg

毎日暑いですね~
お散歩も満足にできません。
クールダウンしなきゃやってられない。



2007.0820.05.jpg

気持ち良いね~~~
【2007/08/21 01:55】 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0)
CAR
2007.0820.01.jpg

ん!?
歪んで見えるぞ
鏡のようにぴかぴかなホイールです。 



2007.0820.02.jpg

じゃ~ん
レトロなフォルクスワーゲン。
とってもかわいい



2007.0820.031.jpg


一目惚れしてしまいました。
だけど、だけど・・・
エアコンがついていませんでした
足元に扇風機が置いてありました


【2007/08/21 01:51】 | お気に入り | トラックバック(0) | コメント(0)
京都の行事
2007.0816.08.jpg

浴衣を着てカートに乗り準備万端。
さぁ、出発



2007.0816.10.jpg

五山の送り火です。
今年は妙を見に行きました。
法も見ようと思っていましたが、
残念ながら見ることができませんでした


 まめ知識:8月16日午後8時から、京都盆地の周囲の山に、炎で描かれた「大」「妙法」の文字や鳥居、船が次々に浮かび上がる。精霊送りの意味を持つ盆の行事で、京都三大祭(葵祭・祇園祭・時代祭)に五山送り火を加え、京都四大行事と呼ばれる。東山如意ヶ嶽(支峰の大文字山)の「大文字」がもっともよく知られているので、送り火の代名詞になっている。
 江戸時代後期には「い」(市原野)、「一」(鳴滝)、「竹の先に鈴」(西山)、「蛇」(北嵯峨)、「長刀」(観音寺村)などの字形もあったが、途絶えたといわれている。

【2007/08/16 22:49】 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0)
日帰り旅行 その3
2007.0816.06.jpg

そして帰りには甥っ子に会いにいきました
生まれて3ヶ月がたちました。
ムチムチ、プリプリです
【2007/08/16 22:42】 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0)
日帰り旅行 その2
2007.0816.01.jpg


続いてやってきたのは五老ケ岳公園。
春には桜がとてもきれいなのだそうです。
公園には高さ約30mの展望タワーがあります。




2007.0816.03.jpg

標高325mの展望室からは、舞鶴湾や舞鶴の市街地が一望できます。



2007.0816.02.jpg

タワー周辺は五老ケ岳公園として整備されているのです。
【2007/08/16 22:39】 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0)
日帰り旅行 その1
2007.0816.04.jpg

家族で日帰り旅行に行きました。
行き先は舞鶴です。
こちらは田辺城。

田辺城(たなべじょう)は京都府舞鶴市にある戦国時代から江戸時代にかけての城。別名は舞鶴城(まいづるじょう)。
1578年(天正6年)織田信長の命によって守護大名の一色義道を滅ぼし、丹後を制圧した細川藤孝(幽斉)がこの地を与えられ、はじめは宮津城を居城としたが、畿内に近く交通の要所であった加佐郡田辺の地に、田辺城を築き、丹後経営の中心とした。隠居後は、嫡男の細川忠興を入城させた。

歴史が苦手なあげチです・・・
どこかにチーズが写っています。わかるかな


2007.0816.05.jpg


お城は残されていませんでしたが公園があり、
わんこは十分楽しむ事ができました
【2007/08/16 22:31】 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0)
あまりの暑さに
2007.0816.09.jpg

グログを更新する気力を失っておりました。
軽い熱中症になったりもしましたが、やっと復活。
どんどん更新していきますよ~
【2007/08/16 22:20】 | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(0)
ブルドッグの過ごし方
2007.0810.01.jpg

ブルドッグのタイガー君は暑さが苦手。
お腹をひんやりコンクリートで冷やし中です。
ミニブル君が話しかけます。




2007.0810.03.jpg

ミニブル「ねぇねぇ、タイガー兄ちゃん遊ぼうよ~。」
タイガー君「なんだよ、うるさいな~。」



2007.0810.04.jpg

タイガー君「暑い日はおとなしくしているのが一番なんだよ。
日なたに出たら熱射病になっちまうから気をつけなよ。」

ミニブル「そっか。じゃあお昼寝でもしましょうか。」
【2007/08/10 22:40】 | おもしろPHOTO | トラックバック(0) | コメント(0)
スイスイ終了
2007.0805.06.jpg

泳ぎおわったら芝生にスリスリ。


2007.0805.08.jpg

あ~ぁ
くっついた草は手でひとつひとつ取らないといけません・・・。



2007.0805.07.jpg

まだもの足りない。
もっとスリスリ。



2007.0805.09.jpg

あげは「こんなカンジに仕上がりました
・・・おてんば娘には困ったもんです
【2007/08/05 06:33】 | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(0)
水泳大会
2007.0805.11.jpg

ボールキャッチ。競争だぞ。




2007.0805.10.jpg

ルーシーちゃんは泳ぎが上手。
泳ぐスピードがとても速いのです。



2007.0805.12.jpg

ノースちゃん「みんな楽しそうだなぁ・・・。」
あげはとルーシーちゃんを見送るノースちゃん。



<2007.0805.14.jpg


ノースちゃんは泳ぎが少し苦手です。
だからこんな事になっちゃいます

【2007/08/05 06:26】 | おもしろPHOTO | トラックバック(0) | コメント(0)
今週も
2007.0805.01.jpg

琵琶湖だよ


2007.0805.02.jpg

風が気持ち良いねぇ・・・
【2007/08/05 06:17】 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0)
KISS
2007.0804.01.jpg

ノースちゃんは鯉に恋したようです
【2007/08/04 00:35】 | 友達わんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
プロフィール

あげチ。

Author:あげチ。
『チーズ』はウエルシュ・コーギー・
ペンブロークの♀
『あげは』はハンガリアン・プーリーと
ミニチュア・プードルのミックスの♀。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

たまちゃんカップ時計

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 ↓気に入ったら押してネ!
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 気に入ったら押してネ!
