あげチな日々
コーギーの「チーズ」とMIXの「あげは」                         2匹のわんこを中心としたわんこバカ生活。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ニューファミリー
2007.0929.03.jpg

黒コギのエース君とパワー君のおうちに
新しいコーギーちゃんが加わりました。

ニューフェースは黒コギ
それとも・・・。 





2007.0929.04.jpg

じゃじゃ~ん
カーディガンのディーバちゃん♀
青い目が印象的なとてもきれいな女の子
優しいお兄ちゃんに守られたお姫様は
どんなレディーに育つのでしょうか。
【2007/09/30 00:53】 | 友達わんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
再利用
2007.0929.01.jpg

いらなくなったシーンズの使い方。
破壊女王ルーシー&ノースちゃんのおもちゃに。



2007.0929.02.jpg

グイグイひっぱりっこをしました。
チーズやあげはと遊ぶときとは違った迫力。
さすがに2わん相手だと疲れました・・・
【2007/09/29 00:07】 | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(0)
食べくらべ
2007.0927.04.jpg


あげはが一緒なので道端の露天の歩きながら食べられる
肉まんを食べ比べることに。

こちらは中国料理世界チャンピオンのお店の“世界一の肉まん”
1ヶ90円ナリ。
ここが一番お客さんが並んでたかな?
小さくて食べやすかったです。



2007.0927.05.jpg

こちらは創業明治27年の“ブタまんの江戸清”
特大サイズで500円でした。



2007.0927.06.jpg

下調べもせずに来たのでどこのお店が有名なのかも
わかりませんでした。
他にも食べたかったのですが2個目の肉まんが大きくて
おなかが一杯になってしまったのでこれにて終了。
次にくるときにはちゃんと調べてくるゾ!
【2007/09/27 23:30】 | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(4)
どこいくの?
2007.0927.01.jpg

突然のお出かけです。
高速道路のDOG RUNで一休み中。
さて、いったいどこへ行くのでしょう



2007.0927.03.jpg

なんだ!?
この大きなお顔は。
まねして舌を出してみよう



2007.0927.07.jpg

クンクン。
なんだかいいニオイがしているよ。
ここが目的地なの?



2007.0927.02.jpg


私用で横浜に来たのです。
横浜に来たからには中華街によらないとね
【2007/09/27 23:22】 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0)
ふぇち
2007.0920.05.jpg

何を隠そうあげチはたこ焼きフェチなのです。
新しいたこ焼き屋を発見すると食べずにはいられない。
そんなあげチには見逃すことのできないおもちゃを発見


たこ焼きボール


2007.0920.04.jpg

ワイアーフォックステリアのアイヴィ君の飼い主さんも
大のたこ焼き好き。
いつもたこ焼き話で盛り上がっています。
このおもちゃを見ながら
“あぁ、たこ焼き食べたいなぁ。”と、またたこ焼きばなし・・・
【2007/09/23 01:42】 | おもしろPHOTO | トラックバック(1) | コメント(2)
ホントはね・・・
2007.0922.02.jpg

ふんわりモコモコあげはちゃん。
でもほんとはね・・・




2007.0922.01.jpg

こ~んなにスリムなんですよ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
【2007/09/23 01:30】 | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(2)
はっきりと
2007.0920.03.jpg

黒いわんこを写すのはとても難しいです。
フラッシュを使うと反射して白くなってしまうし、
フラッシュなしだとどこを向いているのかわからない・・・。

この画像はしっかり黒兵衛君の表情が分かりますね。
【2007/09/21 00:19】 | 友達わんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
見えてるよ
2007.0920.06.jpg

甥っ子が生まれて約4ヶ月。
もう目が見えているようです。
カメラを近づけたらより目になっちゃった。
【2007/09/21 00:15】 | おもしろPHOTO | トラックバック(0) | コメント(2)
こんなんなりました~♪
2007.0920.02.jpg

トリミング教室でカットしましたよ。
もうちょっと短くした方が良かったかな~



2007.0920.01.jpg

あげはのチャームポイントのひとつ、巻き尾。
毛を伸ばしてふんわりさせてます。
頭と同じくらいの大きさにする予定です



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
【2007/09/21 00:13】 | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(2)
準備しましょ
2007.0918.01.jpg

明日はトリミング教室なのであげはを
シャンプーしました。

スリッカーで伸ばしながら乾かすと
こんなにふんわりモコモコになりました。

あげはちゃん、毛が伸びるのがすごく早いです。
さぁ、明日はどんなカットになるのかな~


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
【2007/09/19 02:29】 | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(0)
パズル!?
2007.0915.04.jpg

それともアフロヘア!?
チーズの表情が面白いでしょ
【2007/09/16 03:17】 | おもしろPHOTO | トラックバック(0) | コメント(0)
お休み中
2007.0915.01.jpg

あげはのお休みポーズはいつもこんなカンジ。
コの字になって寝ています。



2007.0915.02.jpg

チーズが寝ているときは本当にスヤスヤ、という
言葉がぴったりです。

このごろは眠りが深くなってきて
ちょっとした音では起きません。

いつもはヘソ天になって寝ていることが多いです。



2007.0915.03.jpg

おまけにタイガー君。
タイガー君が寝ているときはすぐにわかります。
“グースカピー”と大きないびきをかくのです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
【2007/09/16 03:15】 | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(0)
まるで
2007.0913.01.jpg

ヌイグルミみたいってよく言われます。


2007.0913.02.jpg

ヌイグルミとわたし、どっちがかわいい

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
【2007/09/14 01:24】 | おもしろPHOTO | トラックバック(0) | コメント(0)
仲良しになっちゃった
2007.0813.01.jpg

ちょっと、何すんのよ~


2007.0813.02.jpg

ま、いっか。
仲良くしましょうね


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
【2007/09/14 01:11】 | おもしろPHOTO | トラックバック(0) | コメント(0)
超なが~ぁい。
2007.0911.02.jpg

琵琶湖のわんこ、チョコ君。
毎回会って思うこと。
本当に足が長いなぁ。
羨ましいかぎりです。



2007.0911.01.jpg

お父さんのラブ君はガッシリタイプ。
えぇ体してまっせ~
チョコ君の長い足はセッターのお母さん譲りですね。



2007.0911.03.jpg

長い足で走ると早いはやい
びゅ~んと風を切る音が聞こえてきそうです。


にほんブログ村 犬ブログへ
【2007/09/12 01:50】 | 友達わんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
気分は
2007.0907.01.jpg

カルメンになったつもり。


2007.0907.02.jpg

華麗なダンスをお見せしましょう




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
【2007/09/08 23:32】 | おもしろPHOTO | トラックバック(0) | コメント(0)
つぶらな・・・
2007.0907.03.jpg

あげはの瞳は小さいのです。
チーズのように大きくて丸い瞳に憧れます
でも目の周りをすっきりカット したので、
少しは大きく見えるかな・・・。




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
【2007/09/08 23:29】 | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(0)
組み体操
2007.0904.01.jpg

あげはがやってきて2年半。
はじめは嫌がっていたチーズもあげはが近づいても
平気になりました。

時間はかかったけど、だんだん2わんこの関係は
良くなってきています




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ




【2007/09/05 19:39】 | おもしろPHOTO | トラックバック(0) | コメント(2)
だっこ
2007.0901.04.jpg

レベル1
あげは:ハンガリアンプーリー&ミニチュアプードル
    約7kg



2007.0901.03.jpg

レベル2
チーズ:ウエルシュ・コーギー・ペンブローク
    約9kg



2007.0901.06.jpg

レベル3
タイガー君:ブルドッグ
      約18kg



2007.0901.05.jpg

レベル4
ルーシーちゃん:イングリッシュ・ポインター
        約20kg



2007.0901.07.jpg

レベル5
琵琶湖の住犬、ラブ君:ラブラドール・レトリバー
           推定30kgオーバー

・・・抱き上げるのはムリでした
【2007/09/02 01:15】 | おもしろPHOTO | トラックバック(1) | コメント(4)
貸しきり
2007.0901.08.jpg

夏休み最後の土曜日だから、混んでいるのを
覚悟の上で琵琶湖へ出かけました。

ところがなんとだ~れもいない。
貸しきり状態で思い切り遊ぶことができました 
【2007/09/02 01:05】 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0)
まだまだ
2007.0901.01.jpg

嵐のような雨が去って
朝晩が少し過ごしやすくなりました。


でもまだまだ暑い!


2007.0901.02.jpg

だからアイスクリームに手が伸びてしまうのです。
ゴディバの濃厚アイス。
だめだと思いつつ・・・
【2007/09/02 00:59】 | おいしいもの | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
プロフィール

あげチ。

Author:あげチ。
『チーズ』はウエルシュ・コーギー・
ペンブロークの♀
『あげは』はハンガリアン・プーリーと
ミニチュア・プードルのミックスの♀。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

たまちゃんカップ時計

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 ↓気に入ったら押してネ!
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 気に入ったら押してネ!
