あげチな日々
コーギーの「チーズ」とMIXの「あげは」                         2匹のわんこを中心としたわんこバカ生活。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ちょろりん
2007.1125.02.jpg

あげチがお弁当を食べているところをじ~っと見つめていたチーズちゃん。
うるうる目線にも負けず一心不乱に食事を終えてチーズを見てみると・・・。
すんっごいよだれ
ちょろりん、というよりじゅるじゅるですな。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
【2007/11/28 00:55】 | おもしろPHOTO | トラックバック(0) | コメント(4)
久しぶりに
2007.1125.01.jpg

いい表情が撮れました。
あげはの表情が写らなかったのが残念ですが、
チーズのにっこり笑顔に大満足です。♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
【2007/11/25 01:50】 | 散歩 | トラックバック(0) | コメント(2)
チョキチョキ
2007.1122.01.jpg

今月もトリミング教室に行ってきました
今回はちょっと幼さを強調したつもりです。
月に一度しかカットできないので、技術の上達はなかなか・・・。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
【2007/11/25 01:48】 | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(3)
満足?
2007.1122.12.jpg

グーちゃん、ネムちゃん、また遊びに行こうね。
お疲れ様~
【2007/11/23 02:52】 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0)
教えてよ
2007.1122.11.jpg

あげは「何を食べたらそんなに大きくなれるの


2007.1122.10.jpg

ネムちゃん「どうして大きなわんこも怖くないの
あげは「それはね・・・慣れよ、慣れ。
       みんな優しいから大丈夫よ。」
【2007/11/23 02:48】 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0)
それじゃぁ
2007.1122.02.jpg

行くぞ~!!
フルパワーだ



2007.1122.05.jpg

あげはも負けずに走ります


2007.1122.06.jpg

ネムちゃんは・・・
腰が抜けてしまい、パパの胸の中へ避難。
ここなら安心
【2007/11/23 02:44】 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0)
まずは
2007.1122.07.jpg

ごあいさつ。
お尻を失礼いたします。



2007.1122.08.jpg

黒柴ちゃんがこんにちは。
グーちゃん「あ・・・、どうも。」



2007.1122.09.jpg

柴ちゃん「遊ぼうよ~!!」
ネムちゃん「きゃ~。やめてぇ~。」
ネムちゃんは初めてのわんこにびっくり。
この後腰が抜けてしまいました
【2007/11/23 02:40】 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0)
お出かけだ!
2007.1122.03.jpg

グーちゃん一家とドッグスペースさんへ遊びに来ました。
グーちゃんはパピヨンとプードルのハイブリッド。



2007.1122.04.jpg

グーちゃんの妹のネムちゃん。
ネムちゃんもパピヨンとプードルのハイブリッド。
パピプー姉妹、とってもかわいいでしょ
【2007/11/23 02:34】 | 友達わんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
擬態
2007.1120.03.jpg

矢印のところにいるのは・・・?


2007.1120.04.jpg

野良猫ちゃん。
いつも猫ちゃんを見つけると大騒ぎの
わんこ達でさえ気づきませんでした

忍者も顔負けの擬態っぷり。
【2007/11/21 03:30】 | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(0)
シーズン
2007.1120.02.jpg

京都は紅葉の見ごろとなりました。


2007.1120.01.jpg

いつもの散歩道もいい感じ♪
【2007/11/21 03:19】 | 散歩 | トラックバック(0) | コメント(0)
ご満悦
2007.1117.05.jpg

あげチのお友達に抱っこされてにっこり。
とてもいい表情をしています


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
【2007/11/18 02:11】 | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(0)
さてさて
2007.1115.11.jpg

旅といえばお土産。
沢山買いました。
まずは有楽町イトシア内の
カレル・チャペック紅茶店で。
あげはによく似たキャラクターのイラストの描かれた紅茶とコットンタオル。



2007.1115.13.jpg

「東京に行くならこれを買うべし!」
とお友達に教えてもらった
酒悦の福神漬け。
袋入りも売っていたけど、缶詰めが美味しいのだそうです。
価格もリーズナブル。
ちょっと重いけど、10缶まとめてお買い上げ~
帰って早速開けました。
独特の香りと歯ごたえ。
今まで食べていた福神漬けとは別モノです。



2007.1115.012.jpg

わんこ達にも忘れずにお土産を買ってきましたよ。
メインはやっぱりおやつでしょ。
他にも人形焼や東京バナナ黒バージョン「クロベエ」など、たくさん購入。画像が無い物は撮る前に胃の中に消えてしまいました・・・。




2007.1115.10.jpg

そしてこれは番外編。
さすがに買いませんでした。
日本の総理って・・・
【2007/11/16 01:46】 | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(0)
かっこいい
2007.1115.06.jpg

恵比寿ガーデンプレイスでドーベルマンに出会いました。
まだ1歳半の男の子。
とても人懐っこいわんこでした。
東京のわんこは、なんだかおしゃれに見えます~
【2007/11/16 01:29】 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0)
食べたかったな
2007.1115.07.jpg

ウワサのクリスピー・クリーム・ドーナツ。
とてもおいしいとのウワサ。
お店の表まで並んでます。
ちょっとぐらいだったら待ってみようか、と思って最後尾を探してみると・・・。



2007.1115.08.jpg

あまりにびっくりして画像が手ブレ
ドーナツに1時間40分待ち・・・。
あなたなら、どうする



2007.1115.09.jpg

あげチはあっさりあきらめました~
それでも美味しいスイーツが食べたい!
ということでお隣のお店「シルビウス ブラボー」でワッフル&ジェラートをテイクアウト。
今まで食べたことの無いサクサクワッフルに感動
【2007/11/16 01:27】 | おいしいもの | トラックバック(0) | コメント(0)
おのぼりさん
2007.1115.03.jpg

渋谷ハチ公前。
渋谷にあるドッグショップに行くのが今回の旅での一番の楽しみでした。
なのに、なのに・・・。
ショップへ行くと「都合により本日は休業させていただきます。」
京都からはるばるやって来たのに~



2007.1115.04.jpg

恵比寿ガーデンプレイス
あげチは知る人ぞ知る雨女
暴風雨で折り畳み傘がひっくり返りました。



2007.1115.01.jpg

雷門に


2007.1115.02.jpg

上野アメ横
この他にも有楽町・新丸の内等いろいろ観光してきました。
東京はすっごく人が多くて田舎モノのあげチは少々人酔い気味でした。
でも、充実した旅となりました。
【2007/11/16 01:17】 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0)
行ってきました
2007.1111.01.jpg

わんこを実家に預けてあげチだけのお出かけです。
JR京都駅から



2007.1111.02.jpg

新幹線に乗って


2007.1111.03.jpg

東京駅へ!
約10年ぶりの東京です。
どうして東京へ来たかというと・・・。



2007.1111.04.jpg

親友の結婚おめでとうパーティーに出席するため。
一人プチ旅行気分でいろいろ観光してきました。
後日アップします。
【2007/11/13 01:00】 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0)
だって
2007.1108.02.jpg

お店のポップに“世界一おいしいポテトチップス”
って書いてあったんだもん。

買うしかないよね。
このポテトチップス、マライア・キャリーも
お気に入りらしいです。
 
【2007/11/08 23:41】 | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(0)
くちゃくちゃ
2007.1108.01.jpg

アキレスを食しております。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
【2007/11/08 23:38】 | おもしろPHOTO | トラックバック(0) | コメント(0)
自然っていいな
2007.1105.07.jpg

花が咲き


2007.1105.08.jpg

蝶が飛び


2007.1105.11.jpg

カニが歩き


2007.1105.10.jpg

川の中にはザリガニ。


2007.1105.09.jpg

さらにヘビも泳ぐ
自然には危険も伴います。
【2007/11/06 01:21】 | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(2)
さっそうと
2007.1105.01.jpg

あげはちゃん、オープンカーで登場。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
【2007/11/06 01:16】 | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(0)
百面相
2007.1105.02.jpg

笑って


2007.1105.04.jpg

泣いて


2007.1105.03.jpg

眠る・・・


2007.1105.05.jpg

この繰り返し。
でもず~っと見てても飽きないんだなぁ
【2007/11/06 01:13】 | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(0)
楽なんだな
2007.1027.08.jpg

わんこがアゴを何かにのせる姿ってよく見かけませんか
このスタイル、大好きなんです。



2007.1027.07.jpg

“リラックスしているよ~”って
言ってくれているように感じます。



2007.1027.09.jpg

なんだか良い夢みてるみたい・・・

にほんブログ村 犬ブログへ
【2007/11/02 00:29】 | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
プロフィール

あげチ。

Author:あげチ。
『チーズ』はウエルシュ・コーギー・
ペンブロークの♀
『あげは』はハンガリアン・プーリーと
ミニチュア・プードルのミックスの♀。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

たまちゃんカップ時計

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 ↓気に入ったら押してネ!
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 気に入ったら押してネ!
