あげチな日々
コーギーの「チーズ」とMIXの「あげは」                         2匹のわんこを中心としたわんこバカ生活。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
調子にのって
IMG_0931.1.jpg

ぽかぽか天気が気持ちいい。
「ちょっと山をのぼってみようか。」


・・・これが間違いでした。



IMG_0935.1.jpg

ハァハァハァ・・・。
ちょっとのぼっただけで息が切れてしまいました。
当然、写真もぶれる。


IMG_0937.1.jpg

そんなに急には見えないでしょうが、
とっても急なんです。

平気そうにわんこ達は降りていきますが
私あげチはこの後お尻で滑り降りていきました。

痛かった・・・。
スポンサーサイト
【2006/11/05 20:18】 | 散歩 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<笑顔がステキ | ホーム | あげはのルーツ>>
コメント

またまたお邪魔しますよi-236
チーズちゃん、かれこれ14歳になろうかというところ
なわけですね!すごい!
今までネットなども通じて知り合ったコーギーで、一番の
ご長寿と思います。何かとっても励みになりました。
コーギーって果たしてどのくらい長生きしてくれるのかなって
思ってたのです。
お山も楽しそうに登るチーズちゃん、あげはちゃんと一緒に
ますます長生きしてね!
てか、こんな自然がお近くに?いいですねぇ~、ここんとこあたしも
アスティーと山登りしたいなと思ってて。ちょっと一人だと勇気でなくてね^^;
【2006/11/07 22:01】 URL | おっかー #-[ 編集]
気持ちは乙女なチーズです♪
チーズは老犬ですが、元気ですよv-91
毎日のお散歩は全速力(50メートルだけですが・・・)。
1時間はたっぷりお散歩します。山登りもへっちゃらです。
ご飯も残す事は絶対にありません。
子宮蓄膿症や乳腺腫瘍の手術も乗り越え、今は何の問題もなく暮らしています。
全然鳴かない子だったのですが、あげはが我が家に加わってからはわんわん鳴くようになりました。
これも元気な証拠と思っています。
まだまだこれからも楽しい毎日を過ごしたいと思いますv-238

山登りといってもほんのちょこっと登っただけです。
体力もないし(飼い主の私がです。わんこ達はまだまだ行きたそうだったのですが・・・)、迷うと怖いので・・・v-40
山登りをされる時は迷われないようにお気をつけくださいね。
でもたまにはいつもと違うところをお散歩するのもいいですよね♪
【2006/11/08 00:32】 URL | あげチ #ZTGLyrdM[ 編集]

私のほうにもおいで頂きありがとうでした!

そうか~、やはり長生きの分、病気も色々あったのですね。
子宮蓄膿症や乳腺腫瘍って、やはり女の子故の病気ってことですよね?
チーズちゃんは避妊の手術されてるんですか?
実はアスティーは、毎年やるつもりでいるのに何かとあって
結局今の今までやってないのです(ちなみに5歳ですが)
だから、やはりそういう病気になるのが心配ですし、今からでも
手術したほうがいいのかなぁと悩んでおります。

山登り指南、ありがとございます!ですよね、迷っちゃ大変です(笑)
しかも今年は熊が多いし。。。なんて言ってるうちに今度は雪が降ってきそうだし。。^^;
【2006/11/08 12:55】 URL | おっかー #-[ 編集]
避妊について
チーズは避妊をせずにいました。
それで9歳半になった頃、子宮蓄膿症になりました。
文字から分かるように子宮に膿が溜まってしまうんです。
陰部から膿が出てきてわかりました。
体に膿の成分が回らないうちに子宮を取らなければいけないと言う事ですぐに手術をしました。
お医者さんは「子供を産まない子は子宮蓄膿症になる子は多い。子供を望まないなら体が健康なうちに取っておいた方が良かった。」
とおっしゃいました。
また、「子宮蓄膿症になる子は乳腺腫瘍も気をつけてあげてください。」とも。
そのとおり、去年の今頃チーズは乳腺腫瘍をとりました。
幸い良性だったのですが、老犬に手術はとても心配でした。
避妊については飼い主さんが決める事だと思いますが、私は賛成です。
健康な体にメスをいれるのはかわいそうな気もしますが、体が弱ってからの手術はリスクが大きいですから。
あげはは来年の1月で2歳になります。
体が十分成長してから避妊手術をしようと思っていたので年末には手術予定です。
そろそろお医者さんに相談に行かなくちゃ・・・。

今年は各地でクマの出没が多いですね。
こちら京都市内でも先日クマが出たそうです。
それにおサルさんも。
何も考えずに山に入りましたが、怖いですね。
冬の間は山には近づかないようにします。
【2006/11/08 20:46】 URL | あげチ #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://agecheese.blog65.fc2.com/tb.php/192-d29d7095
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

あげチ。

Author:あげチ。
『チーズ』はウエルシュ・コーギー・
ペンブロークの♀
『あげは』はハンガリアン・プーリーと
ミニチュア・プードルのミックスの♀。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

たまちゃんカップ時計

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 ↓気に入ったら押してネ!
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 気に入ったら押してネ!
