あげチな日々
コーギーの「チーズ」とMIXの「あげは」                         2匹のわんこを中心としたわんこバカ生活。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ウインクじゃないの
DSCF6519.111.jpg

三週間ほど前になるでしょうか。
チーズとあげはがガウガウしちゃって
チーズの目にキズがついてしまいました。
「キズだけだったら1~2週間で治るでしょう。」とお医者さん。
点眼を続けて1週間がたったころ、チーズの目がしょぼしょぼしだしました。
お医者さんに連れて行くと「角膜が浮いている。」と・・・。
こうなると完治するのは難しく手術する方がいいそうです。
1ヶ月経ってもよくならないようだったら手術を。と言われました。
今日別の眼科で有名な獣医さんに行ってきましたがこのまま治る確率は4割以下と言われました。
(浮いている角膜の状態を確認して取れる部分だけでもとってもらうために滅菌綿棒で角膜をフキフキしてもらったので本日はいつもより痛そうです。)
浮いた角膜を除去してあえてその部分に傷をつけて再生を促すというもので簡単な手術だそうです。
手術をすれば1週間から10日で治るそうですが迷っています。
麻酔が怖い。
子宮蓄膿症と乳腺腫瘍の手術で2度麻酔を経験していますがやはり麻酔は心配です。
手術で麻酔から覚めなくてお星様になってしまったわんこの話も何度か聞いたことがあります。
チーズはもう14歳だし。
なんとか手術しないで済むように祈りながら一生懸命目薬を点しています。
スポンサーサイト
【2007/03/16 19:22】 | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<ノーズコレクション | ホーム | 大好き~~♪>>
コメント
その後の経過は?
ちいちゃんのその後の経過はいかがですか?
良好だといいのですが…。
私は現在、妊婦ちゃんでお腹の赤ちゃんの事で不安になることがあります。
お腹の中で突然亡くなってしまったらどうしようとか、障害を持って
産まれてきたらどうしようとか、成長の過程で突然死してしまったらどうしようとか…。
不安になりだすとキリが無いくらいです。
そんな時、いろいろ考えても結局なるようにしかならないなぁと自分の気持ちに
折り合いをつけています。
大切な事は、精一杯接してあげることだと思います。
お互い気持ちを込めて接してゆきたいものですねぇv-22
【2007/03/17 01:13】 URL | OZAKITTI #-[ 編集]
はろ~♪
いろいろ悩むのは大事だと思うけどより良くなるために悩まないとね。
不安からは何もうまれないよね。
ほんと、不安になったらキリがない。
お互いに前向きに行こうじゃないですかi-233
なるようになる!これが大事。
チーズにとっていい選択をしたいと思います。
今度の受診は日曜日。
また結果を報告します~。
最近また寒くなってきたので風邪やインフルエンザにかからないようにお気をつけ下さい。
【2007/03/17 02:07】 URL | あげチ #ZTGLyrdM[ 編集]
!!
チーズちゃん!何てことでしょう。。
痛痛しいです。目の手術だなんて、考えただけでv-404
麻酔もデメリットありますからね、考えちゃいますよね。
何とか手術しないでよくなってくれるといいですね。
お祈りしていますv-22
【2007/03/17 21:55】 URL | おっかー #-[ 編集]

ご心配をおかけして申し訳ありません。
今日も病院に行ってきましたがキズに変化はありませんでした。
1ヶ月経っても変化が無ければ自然治癒は難しいだろうと再度言われました。
もう少し悪あがきさせてくださいとお願いしてきましたi-240
何とか目薬で治ることを願っています。
チーズ自信は食欲も旺盛でお散歩も問題なく元気ですi-233
(エリザベスカラーがうっとおしそうですが・・・。)
【2007/03/18 23:39】 URL | あげチ #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://agecheese.blog65.fc2.com/tb.php/296-942f4770
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

あげチ。

Author:あげチ。
『チーズ』はウエルシュ・コーギー・
ペンブロークの♀
『あげは』はハンガリアン・プーリーと
ミニチュア・プードルのミックスの♀。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

たまちゃんカップ時計

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 ↓気に入ったら押してネ!
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 気に入ったら押してネ!
