あげチな日々
コーギーの「チーズ」とMIXの「あげは」                         2匹のわんこを中心としたわんこバカ生活。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
無事に
2007.0401.02.jpg

チーズは手術を終えることができました。
心配していた麻酔からもすっかり醒めてお腹が減ったとアピールしています。
明日の朝まではごはんは食べられませんが食欲があると言う事は元気な証拠だと喜んでいます。



続きには痛々しい画像があります。
記録として載せましたが苦手な方はご覧にならないで下さい。
2007.0401.01.jpg

破れてしまった角膜を剥がしてその部分にチクチクと針を刺して傷をつけます。
そうする事によって再生を促すのです。
そして瞬膜(第3眼瞼)と上瞼を縫ってしまってちょうど眼帯をしているような状態を作ってやります。(瞬膜フラップと言うそうです。)このことで涙の乾燥が防げて常に傷が涙で覆われた状態が出来ます。
あとは手術中に採血した血液より血清を採取して作られた点眼を毎日さすのです。
痛々しい目を開けて点眼するのはかわいそうですが完治を目指してにチーズにも頑張ってもらいます。


【2007/04/01 23:58】 | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<もうすぐ | ホーム | 今日は>>
コメント
手術成功おめでとう!!
ちいちゃん、よく頑張ったねv-22
食いしん坊のちいちゃんには、明日までご飯が食べられない事がこれまた
つらいと思いますが、今日一日の辛抱だからもう少しの間頑張れe-271
あげちも痛々しい姿を見るのは本当につらいと思いますが、完治する日を目標に
頑張って点眼してあげて下さいv-100
きちんと治るまで引き続きお大事にして下さいねe-51
【2007/04/02 00:29】 URL | OZAKITTI #-[ 編集]
元気です!!
ご心配をおかけしましたがチーズは食欲モリモリ、元気ですv-91
エリザベスカラーがスコップのようになって土をザリザリ掘りながらですがお散歩にも行きましたv-8
目が気になってごろごろと転がる事はありますが、痛みは無いようです。
点眼の度に目を開くのですが、点しているこちらの方が辛いですv-12
もっとお散歩に連れて行ってあげたいけど目にホコリやゴミが入ってはいけないので抜糸が済むまではちょこっとだけでガマンしてもらいます。
エリザベスカラーが取れたらまた一緒にお散歩に行きましょうねv-411

【2007/04/03 01:01】 URL | あげチ #ZTGLyrdM[ 編集]
うあぁぁっっ・・
チーさん、やはり手術となってしまったんですね。。
あたしもなにやら忙しくしてる間とはいえ、なかなか
来られなくてごめんなさい。

あーー・・・ご覧にならないでと言われても、
見てしまって、その衝撃にちょっと言葉を失っている次第です。。
大変な手術だったんだね、チーさん、頑張ったねv-406うぅ。。
あげチさんも、点眼してあげるの、大変だし辛いね。
でもチーさんのためだもんね、頑張ってね。
綺麗に良くなります様に、お祈りしていますv-352
【2007/04/04 21:39】 URL | おっかー #-[ 編集]
やっぱり
画像を見ると衝撃ですよね。
でも見た目よりも痛くなさそうですe-465
食欲もあるし、お外にも行きたがります。
いつものように散歩に連れて行ってあげたいけど瞬膜に黄砂が入るのが怖くてちょっとだけしか行けないのですv-409
食欲はあるのに散歩に十分行けないために太らないようにしないと・・・e-254
10日に病院に行って経過がよければ抜糸となります。
エリザベスカラーが外せるようになるのはもうちょっと先になりますが抜糸が終ったらいつものように散歩に連れて行ってあげようと思いますv-411
チーズのウルウルお目めが早く見られるように点眼がんばりますv-91
【2007/04/05 00:58】 URL | あげチ #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://agecheese.blog65.fc2.com/tb.php/313-c2d5e46a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

あげチ。

Author:あげチ。
『チーズ』はウエルシュ・コーギー・
ペンブロークの♀
『あげは』はハンガリアン・プーリーと
ミニチュア・プードルのミックスの♀。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

たまちゃんカップ時計

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 ↓気に入ったら押してネ!
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 気に入ったら押してネ!
