あげチな日々
コーギーの「チーズ」とMIXの「あげは」                         2匹のわんこを中心としたわんこバカ生活。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
スッキリ♪
2007.0628.07.jpg


毎年チーズはバリカンでサマーカットにしています。
あるトリマーさんから
「毛が多い犬は短くすると皮膚に直接太陽光が当たるのでかえって暑いよ。」
と言われたので今年はカットせずに過ごそうかと思っていましたが
湿度が高かった為か皮膚が赤くなってポツポツが出来てしまった為今年もカットすることにしました。



2007.0628.05.jpg

バリカンが少々苦手なチーズは胸から上にはバリカンをかけさせてくれません。
(トリマーさんに頼むと嫌がらずに全身バリカンをかけさせてくれるのですが。
私のやり方が悪いのでしょうか・・・。)
なので首周りなどはすきバサミを使ってみました。
仔犬をイメージしてカットしたつもりです。



2007.0628.06.jpg

小尻になりました
暑い間は紫外線対策と暑さ対策を兼ねて濡らしてしぼった洋服を着せて散歩します♪
【2007/06/28 22:12】 | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<高級住宅 | ホーム | 変身願望>>
コメント

あら~v-345ほんと、スッキリですねv-352
うん、うん、子犬っぽいです。かわいい~
プーリーも、コートが断熱材になるから、暑さにも強いと何かで読みました。
汗をかかないから、風が通らなくても関係ないんですかねえ・・・?
【2007/06/29 00:42】 URL | ウルル #-[ 編集]
サマーカット
も似合うチーズさんだv-238
コーギーじゃないみたいだね。
アスティーもやってみたいなv-392

きっと、似合いません(爆)
【2007/06/29 20:06】 URL | おっかー #-[ 編集]
ウルル様
かわいいですかv-236
ありがとうございますv-398
プーリーちゃんのコートは獣に噛まれても平気だと聞きましたが本当でしょうかv-389
顔を覆っている毛も見えているのだろうかといつも思っています。
わんこの毛質などはそれぞれその役割があるとは思うのですがプーリー・コモンドールさん達は本当に不思議です。
コートは暑くないかもしれませんが黒いわんこは日に当たるとチンチンに熱くなってしまいますよね。
熱中症にならないようにお互い気をつけましょうねv-390
【2007/06/30 03:27】 URL | あげチ #ZTGLyrdM[ 編集]
おっかー様
いつもいつもチーズを褒めてくださりありがとうございますe-466
実物を見たら普通のコーギーですよ。
マイペースなおとぼけコーギーさんですv-397

今年はコーギーをカットする方が多いそうです。
(京都のとあるトリミングショップでは、ですが・・・。)
アスティーちゃんもいかがv-236
きっと似合いますよ~v-238
毛をカットすると胴回りが5cm近く細くなるんですよ。
びっくりですよねv-405
【2007/06/30 03:34】 URL | あげチ #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://agecheese.blog65.fc2.com/tb.php/384-0461c2e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

あげチ。

Author:あげチ。
『チーズ』はウエルシュ・コーギー・
ペンブロークの♀
『あげは』はハンガリアン・プーリーと
ミニチュア・プードルのミックスの♀。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

たまちゃんカップ時計

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 ↓気に入ったら押してネ!
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 気に入ったら押してネ!
