あげチな日々
コーギーの「チーズ」とMIXの「あげは」                         2匹のわんこを中心としたわんこバカ生活。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
日帰り旅行 その1
2007.0816.04.jpg

家族で日帰り旅行に行きました。
行き先は舞鶴です。
こちらは田辺城。

田辺城(たなべじょう)は京都府舞鶴市にある戦国時代から江戸時代にかけての城。別名は舞鶴城(まいづるじょう)。
1578年(天正6年)織田信長の命によって守護大名の一色義道を滅ぼし、丹後を制圧した細川藤孝(幽斉)がこの地を与えられ、はじめは宮津城を居城としたが、畿内に近く交通の要所であった加佐郡田辺の地に、田辺城を築き、丹後経営の中心とした。隠居後は、嫡男の細川忠興を入城させた。

歴史が苦手なあげチです・・・
どこかにチーズが写っています。わかるかな


2007.0816.05.jpg


お城は残されていませんでしたが公園があり、
わんこは十分楽しむ事ができました
【2007/08/16 22:31】 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0)
<<日帰り旅行 その2 | ホーム | あまりの暑さに>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://agecheese.blog65.fc2.com/tb.php/422-d4777db9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

あげチ。

Author:あげチ。
『チーズ』はウエルシュ・コーギー・
ペンブロークの♀
『あげは』はハンガリアン・プーリーと
ミニチュア・プードルのミックスの♀。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

たまちゃんカップ時計

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 ↓気に入ったら押してネ!
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 気に入ったら押してネ!
